2006年11月30日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとBC(最終話)

やあ、ネコさんだよ
やあ、ひさしぶり!ネコだよ。2週間ぶりにログインだよ。
獣人印章で一攫千金を目指すべくミミック50BCにいってきたよ!

初めてのBC!初めての・・・!

2006年11月29日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこらんく3

わんこらんく3 あまり変わらない
また知らないうちに部隊レベルが3に!頭のやじるしが3つになった。
地味に自己ベスト更新中。だけど戦争1回やると疲れてしまう・・・。
お弁当パワーでなかなか死ななくなったし、ログインしてる時間帯はネツ優勢で勝ち戦、なかなかドラゴンソウルが発動しません。チョット残念ブリ。(負けている状態で、ドラゴンソウル所持者が死亡することにより召喚されるらしい)

雷皿 おっさん
なので雷皿始めました(*´v`*)変なおっさんも来ました。
どうせオープンβはじまったらワイプされるんで、だらだらしてます。
12月頭くらいから開始なのかなー。ハヤクシテヨー

2006年11月27日

-ファンタジーアースゼロβ : 100vs100

さんたさん メイド?
サンタさんぽい人発見しました。そーいやもうすぐ12月なんだな。
うろうろドーン ハーピー
レベル22になり、竜巻ふっとばし&ベヒドカーン&遠隔ソニックとスキルにバリエーションが増えました。あいかわらず常に最前線でうろついてます。

この日、1日限定200人戦争が行われました。

本日試験導入としまして、1戦争の参加最大人数を現在の100人から200人に引き上げます。
これにより1カ国の参加人数が50人から100人まで引き上げられることとなります。


たしかにピーク時だと満員で戦場に入れないとかあったから(今だけだろうケド)参加人数増えるのはいいことかもしれない!

いいことかもしれないのか?!続きを見る

2006年11月24日

-ファンタジーアースゼロβ : 戦闘練習エリア

ジャイかわいいよ ドーン
各国にあるチュートリアルエリアは召喚やオベ建設の練習ができます。
クリスタル50個もった状態から始まるのでやりたい放題ですわ。
ジャイアントに初変身してみたんだけど、ほんとに動きが遅いねコレ。
人を踏み潰すことができるのがワロタ。

レイス
レイスにも変身('д')バタバタしながら闇を振りまいたり凍らせたり。歩兵がいないから効果がわからん。動きは遅いけど、なんかカコイー。
レイス対レイス  ナイトまみれ
ナイト→人間だと15ダメージとかしか与えられないんだけど、この前瀕死でクリスタルんとこ戻ってたら、ナイトに数回つつかれて死んだ(;´ρ`)むなしい!
ナイト→召喚獣だと300とか500とか与える。でもジャイはHP5000くらいあるよ。
またキマイラ
戦績のほうはここんとこイマイチです。がぶのみ&ステーキ食べまくりで死ななくなったかな。最近はAT建て&壊しに夢中で敵陣につっこんでボコられてる。もうすぐLv20。

2006年11月23日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこら戦隊

部隊装備
いつのまにか部隊レベルが2になってました!
戦争に参加するとポイントがたまるらしい。負けるとマイナス。部隊レベル2になると隊員全員に「部隊装備」がもらえます。我らがネツァワル王国のカラーはレッド。わんこら部隊もおそろいになりました!防御力はレベル15前後くらいのモノ。なかなかイイカモ!

わんこら戦隊 がおー国優勢
Cβ時代もそうだったんだけどライオン王国はなぜか強い。領土広げまくり。
国民も戦闘開始時に「よろがおー」というのもお約束。

カセドリアのハエ
たまには・・・ってことでカセドリアの援軍として参加してみました。
バナナの国(シンボルがバナナに見えるかららしい)の姫様はいちいちいらんことつぶやいていました。どの国も似たようなもんだ・・・

とんがりボイン
レベル18になってやっとカクタスアーマー着ることができた!とんがりボイン。
レベル上がる毎に自慢の両手斧も新調。弁当代のゴブ狩りもだいぶ楽になったよ!

2006年11月22日

-ファンタジーアースゼロβ : リザードガードル

ハイレグわんこらおしりちゃん
レベル17になったんだけどお弁当代がかさんで装備がかえないので、報酬のリング集めてリングショップで防具を買ってしのぐ。
これパンチラよりひどいよ・・・。ハイレグだぞ!わんこら!
戦績のほうは3日目にしてやっとスコアのPC予ダメに「B」がつきました!
この辺の時代と比較してみる。記録はとっておくもんだなぁ)

やばいよ?なんか楽しいぜ?

転がるキマイラ
キマイラはじめてみたけど、竜巻食らって転がってた。アレは大丈夫なのか?

2006年11月21日

他のゲーム : FPSってなあに

ロソ兄:キーバインドが変更できるならWASDからESDFにするといいぜ
ロソ兄:ESDFにできると、ホームポジションなんでチャットとかが楽になる
どろぷ:せっかくおぼえたのに!

FEのキー操作はFPSゲームによくあるキーボードによるWASD移動+マウスで攻撃と視点操作。というわけで、今日はなぜかFPSの話題。

おしえて!ロソ兄さんのコーナー!

-ファンタジーアースゼロβ : 闇わんこら

かわいいあたい
あたいかわいいよあたい。
13レベルくらいになりなんとなく強くなった気がした。あくまでも気がした。

早いうちにインすると、似たようなレベル(〜lv20)人たちが多くて、ダメージもソコソコ入ってやりやすいんだけど、夜遅くなるにつれレベル40軍団がやってくるので一気に弱くなった気がします。いや元から弱いんだけどね。

ドラゴン大暴れ ヤミコワイ
今日は昨日よりは成長したと思います。ちゃんとオベントウ持っていってるし!おもな死亡原因は暗闇にされて「めがねめがね(⊃д⊂)」っていいながら気づいたら敵軍につっこんでボコられてる。

15レベル
弁当代がバカにならないのでゴブリンをしばいて金貯めついでにレベル15になりました。国ショップでオシャレ靴買ったり、リング装備のヘルムゲットしたり充実してくるアタイ。
クネクネ
勝負DAYに小悪魔したい時に!ベヒモステイルLv3★

いみわかんねーな、わんこら。

2006年11月19日

-ファンタジーアースゼロβ : わんこら部隊

わんこら部隊
見慣れぬNPCに声をかけて適当に遊びで入力していたら頭に「<わんこら>」が付いた。
どうやら知らぬ間に「部隊」を作ってしまった!('д')これ消せないの?!
部隊とはギルドチャットみたいに、離れていても会話ができるモノ。どうしよう・・・とりえあず、
「わんこら部隊」に入りませんか(^ω^)みたいな?

わんこら部隊の活動報告

2006年11月18日

-mabinogi G8 : 豆腐職人

カウンター!
アタイデケー('д')ーー!

今日はひたすら豆腐をつくってクマに与えていました。

魔法の豆の豆腐の作り方と豆腐クマの成長
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

-ファンタジーアースゼロβ : FEZクローズドβはじまる。

βはじまった ここはどこわたしはだれ
FEβって10ヶ月前にやった気がするんだが、きのせいかな。
またスクエニの運営サービス移管で「ファンタジーアースゼロ」と名前だけ変えてアイテム課金制のタダゲーとして生まれ変わるらしいです。

わはー。
あと変わったことといえば王様のイラスト。・・ていうかいまだに国王は静止画で登場か。

こんにちは^^; 試着可能
とりあえずA鯖ライオン王国に、前回とまったく同じ顔のドロピさん誕生。もちろんウォリね。
機能や操作はほぼ同じなんだけど、さすがに忘れてる。どうやってしゃべるかすらワカンネ。お店では装備試着機能が!βんときと装備が大して増えてない気が
最初の敵 ハンマー!
今回はファイナルクローズβで応募者全員参加可能なノリ。みんなちらほら来てるようですが、初日なのにスムーズにインできたよ。合流できたネコ先生と戦闘を覚えるべくクモをボチボチ狩ってたら、ハンマーをゲット!

ハンマー・・・鈍器・・・ベヒ・・・

これはストライクスマッシュ
思い出したーーーーッベヒドカーン!!(゜∀゜)アヒャヒャヒャ

うわ、なんか記憶がよみがえった。

ドゥーン
いつまでも弱かった自分の記憶がッ!タダだしもうちょっとやってみよー。

[FF11] : Drop : きゃんきゃんインプ

酔っ払いが放った迷台詞

ウツボカズラー♪

※本人の希望により発言の一部を晒しました。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

-mabinogi G8 : 豆腐クマ

北極クマのトフフ トーフー
(/ω\)買ってしまった!北極グマ。名前候補にデカカとかピザザとか言われて、結局名前はトフフとかわけわからんのにしてしまった。主食は豆腐。

さて、クマをでかくするには「魔法の豆の豆腐」というペット料理を作らないといけない。

あんたのために掘ってるんだからネッ
まず、巨大化ペットを飼うとイベントリに専用の鎌が入ってます。これでジャガイモ畑をホリホリすると「豆」がでてくるってわけです。
その豆をケオ島のゴブリンに渡すとキーワードがもらえて、そのキーワードでアルビアリーナのゴブに話すとアイテムがもらえてそのダンジョンをクリアすると報酬で(ry
とかいう手順を踏んで、やっと素材があつまるわけです。そこからさらに調理して豆腐完成、っと。

今日はとりあえず豆だけ掘ってみたのですが、ケオ島ゲートが開くのが「リアル7時間後」とかクルッポーなので、続きはまた明日。

1歳でこのでかさ
早速バザーしてる巨大グマ発見!うまれたてのトフフとはすでに別物だな。
オラワクワクしてきたぞー!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年11月17日

-mabinogi G8 : クマが欲しい

アメヤンとペヤヤ
家庭用次世代ゲーム機に移植されるとか噂が流れてるマビノギ。
今月のアップデートは新ペット「豆腐を食べるとでかくなるクマ」や「投石」スキルとかとか。豆腐クマがどれくらいでかくなるかというと・・・このくらいヤベーホシー(*´д`*)
今日衝動買いするのはガマンして、ずっと前に限定だからって買ったきりカード状態の「ベヤヤ」を生んでみました。限定が悪い!そうだそれが悪い!(※巨大化北極グマは11/30までの限定販売)アァー!
ベヤヤのペヤヤ ぬいぐるみ座り
何このカワイサ!今だけ(※成長するとヒドイ)だとわかっていてもカワイイ。ナデナデシテェ
ますます巨大グマがほしくなって(r
投石で倒す! うまれたてはかわいい
投石スキルは木やスイッチにも使えます。便利だね。にゃんこ先生も倒せる!
アタイツエーーー!!!(※これは死んだフリ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年11月16日

NintendoDS : FF5@エクスデス城

すっかり忘れてたFF5を進めてみたところ、今日は「死ねい!!」が口癖のエクスデスさんに会うことができました。あまりの厨発言にびっくりしました。

エクスデス「くらえっ!!わたしを本気にさせたな!死の世界へ行くがいい!!」

でも死ななかった。

エクスデス「な なぜ死なん!?

シラネエヨwwwww
その後クリスタル壊しちゃうんだからねッ!って言いながら実名系の城に引きこもってしまったので、ヲチしに行く予定です。

森の道ばたに「イージスの盾」とか落ちてる世界ってどうなの?もっと取り難いダンジョンの中とかに隠しとけよ、みたいな。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

[FF11] : 他鯖編 : ミスラと赤い鳥

ジャーン!
赤チョコボに乗れるようになりました!真っ赤でございますよ!
成長チュー 赤い尻
相変わらず放置プレイですが、乗れるようになるとチョットうれしいね。チョットね。
まったく普通の感想だ。だって特筆すべきことなんて少しもねーし。
ハイヨー
でもこれで移動は楽になったなー!

王子とにゃんにゃん
懲りずにトリオン王子とにゃんにゃんしてたら、愛人クリルラが現れた!
ハルヴァー空気嫁ですにゃ。

2006年11月14日

日記 : サイエンスチャンネル

先日クゥダフだの柿の種だのいう話で盛り上がってたLS。そんなあなたに!

TVサイエンスチャンネル「THE MAKING」
「モノ」たちのできあがる姿をビデオで追った「メーキング・ムービー」

たまにテレビでやってるのをみたことあるけどそれがほとんどネットで見られる時代に感動!ヤッホー!ちゃんと(72)柿の種ができるまで もあったよ!もちもち!

あたいのオススメは「(151)まんじゅうができるまで 」。銘菓ひよ子!!ヤベーカワイスwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

他のゲーム : UO★最終日

船!
いよいよ最終日。ブリタニア観光ツアーへいざ出発!
その1:船に乗ってみたい!途中でエレに襲われて死にかけた。靴と魚1匹しか釣れなかった。

しろくまさん 新しい乗り物その4
その2:寒い国へいってクマさんを見た。この街、白クマだらけだった。
その3:キモくて新しい乗り物に乗る。この生き物の意味がわからない。

妖精 言うことを聞かない
その4:妖精の森へ行ってユニコーン探し。だだっ広い森をさまようこと数分。
うにこーん
ユニコーン(☆∀☆)発見!!なぜか2匹いました。女の人しか乗れないんだって。

まっくらくらいくらい
その5:でっかいドラゴンを見たい!洞窟へ入ると真っ暗だった。たいまつの明かりでこれくらいしか見えないんだけど、辺りを照らす魔法をかけてもらうと・・・
どらごんの死体
周りはドラゴンの死体だらけだった・・・!ブルブルしながら歩いてると火の玉が飛んできた。
あたいの死体 ドロピハウスにて
そしてアタイの死体完成。ドラゴンコエーツエー!
小一時間で1ヶ月分くらい遊んだ気がします。楽しかったわブリタニア!

さようならー
さようならブリタニア!次の無料期間にまたくるよ!!
(この写真の中に野良クマさんが紛れています)

2006年11月13日

他のゲーム : UO★4日目

別荘風
ドロピハウスを別荘風にリフォームしてみました!なかなかいいだろ!
立地条件抜群なんだよね、夜はオオカミに取り囲まれるんだけど。

だんじょん
今日はプラプラに、ダンジョンへつれてってもらいました。初めてのダンジョン!
敵は弱い(たぶん)んだけど囲まれてモミクチャ。ヒールかけてもらいながらバッサバッサと切り捨てていました。この剣、すげーボロイやつなんだけどな!

はじめての 馬肉
戦闘態勢でNPCに話しかけてたら殺してしまった(´ρ`)初めての殺人!
ペットも勝手に戦いだして愛馬もアボン。もったいないから皮を剥ぐ。初めての馬肉!

あたらしい乗り物 三軒となり
乗り物を失ったので、新しい乗り物を取りに森へ行ってラマゲット!ロソ兄さん!あたいやったよ!(取ってもらったんだが)
そして家に帰って、近所のお宅見学。きれいに作ってるなー。勝手に入ってイスに座ってくつろいでると、ラマが雑草に絡まれて・・・・

ラマアボーン
ラマァアアーーーーーッ!!!

というわけで明日は無料ログイン最終日です!なにしよっかなー。

2006年11月12日

他のゲーム : UO★3日目

とちをかう
FFで一緒に遊んでたプラプラ土地を買ってくれました!('д')言ってみるもんだな!
所有権は1アカ1戸だけでオーナーしかカスタマイズすることができないらしい。

一階 二階 三階
数あるパターンの中から選んで組み合わせてざっくりつくってみました!ちゃんと1階の壁をつくらないと2階部分が建てられないとか細かい!ピンクの壁紙とかタイルはないらしい・・・。
一階はユキダルマを設置したかったので「永久凍土」。二階は「溶岩はいるな危険」。三階は「市松模様空中庭園」になりました。名づけて!「DropyHouse」!テキトウ極まりない。

ピンドン! 放火したいらしい
お祝いにレアカラーワインもらった('∇')ピンドンハイリマース!カバンにあったものを片っ端から並べて散らかる新居。さらに放火したいと言い張る。

たのしいらしい
放火wwwwwwOKwwwwww

ここの土地は危険なエリア(PK可能)で油断するとオオカミや赤ネーム(殺人犯)にやられるところなので安いらしい。実際、家のそばに生えた雑草に襲われて死んだ。雑草ツヨス。

家ハウジングはこの辺をみるとかなりテンション上がる。ドロピハウスの三軒向こうの家がカッコイイヨ。見てるとクマに食われそうだったが。

2006年11月10日

他のゲーム : UO★3日目

つるはし採掘
昨日ヒゲに教えてもらった採掘ウマーの話。岩場がどこにあるかわからなかったので、銀行前で教えて厨してみたんだけど返事なし。都会の風は冷たいわ。
郊外にいけばあるだろうと、つるはし持って荷ラマと共に岩場を探していると、すこしはなれた農村地帯に山っぽいところがありました。つるはし一本壊れる間にOreが40個ほどとれました。スキルがあがっていくと楽に掘れるねー。

盾をつくったよ
ラマに鉱石を詰め込んで街へ戻る。荷ラマは足が遅いので見失わないようにしないと、そのへんの壁で足踏みしてたりするんだ。
鉱石を炉で溶かしてインゴットを作成。40個の鉱石が失敗消滅したりして20個のインゴットに。スキルが上がると色付きインゴットも作れるらしー。

店でトンカチを買って、早速盾を作ってみました。ワーイカコイー!

で?どこがウマい話なのかな。
盾を作ったのはマズかったのか。ちがうか。

クリスマスプレゼント
おそらく去年配られたクリスマスプレゼントの中身。ユキダルマカワイイ。
コレを設置できるような部屋がほしいね!誰かパトロンヨロシク!

2006年11月09日

他のゲーム : UO★2日目

犬テイマー
ちょっと遠出してゾンビや野ねずみに襲われて瀕死なキャンディさん。ついさっき「young(初心者マーク)」が取れてしまいました。
通りかかった強そうな人(UO歴7年らしい)と雑談ついでに、行方不明のペットの探し方を聞く。あたいはテイマーになるんだろうか?
そうえば街は昨日よりにぎわっていた気がするな。タダゲーの力ってスゴイネ。

ヒゲとであう
モザック氏も復帰したというので合流!偶然にも同じシャード(サーバ)だったんだねー。
目立つ格好で。
うほ、いいヒゲ。あたいの服は作ったのか貰ったのか覚えてないんだけど、地味だったので全身ピンクに染めてみた。

パンダ希望 放火願望
白クマやニワトリに変身して遊んでるモザ氏に、放火したいとか言いたい放題。
この後、大都会ブリテインへつれてってもらい、馬と荷ラマを飼ったので明日は採掘と鍛冶に挑戦してみたいとおもいます。たのしみだぜーーーーーーー!

Mizuhoでキャンペーン復帰予定の方、放火しに行きますのでご一報ください。

2006年11月08日

他のゲーム : ウルティマオンライン

キャンディさん
3年くらい前、3日間だけUOやってた時期がありました。早い話3日で飽きた。
そんなUOですが、今日から「懐かしのブリタニア2006」っていうウェルカムバックキャンペーンをやってます。過去にプレイしてたアカウントがあれば無料で復帰できます。11月14日までね。

まだPCに残ってたクライアントをバージョンアップしてると2時間くらいかかったんですが、どうにかブリタニアに降り立ちましたよ。予想通り、前回パン屋の中でログアウトしてた私。
前回(3日間)でやってたことといえば

・ケーキ作り(一通りつくって満足)
・釣り(切り身つくって満足)
・皮はぎ(なんか分からなくなって終了)
・調教(ウサギx5匹ペットにして満足)


以上です。今回は町をうろうろしてるとクエストが発生して、NPCを銀行へ届けたり、パン屋でクッキーの生地作るバイトしてカバンもらったり、犬を調教したり、一通りやって満足してみました。

久しぶりにやった感想は「下手したらハマりそう」ですかね。
何していいか分からないくらいがちょうどいいのかもしれない!

2006年11月02日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとフェロー

プリンセスルージュ
ちょっと!赤いんですけど!!やべーウマソウ
ミスラのチョコボが大きくなりました。親はなくとも子は育つ、みたいな。
赤いのキター
メスなので名前をつけました。訳すと赤姫です♪ひねりがナイとか言うな?

こんばんは、最近なんか調子に乗ってるミスラです。

今日はランク4になり、フェローシップクエストが始まったので進めてみました!これの発生条件ってランクだったんだなー。

フェローシップクエストをやってみるニャーの巻

2006年11月01日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとデルクフの塔

塔のぼり
彡`∀´)塔へのぼるにゃー!黒タルとガルカを従えてデルクフの最上階をめざし、のたれ死にかけてた大使館長を助けだしたにゃー!
らんくふぉー
ランクよん?彡`∀´)やったにゃー!
大使館員になったミスラは、ジュノ大公に呼び出しを食らう事に。

こんにちは!

どろぴ「こんにちは!宅配に来ました!」

(※次のミッションはジュノで発生ということを知らず、一度サンドへ戻ってしまい死にデジョンした直後なので裸)

イラネ

大公「チェンジ!」

しぶしぶ
じ、次回は獣人の本拠地へ侵入して魔晶石を奪ってくるの巻にゃー!
ミスラインポッシブル(直訳:ありえないミスラ)にゃー!テレレーテレレーテレレー!
×

