2006年10月31日

-mabinogi G8 : かぼちゃ

マビの課金きれたーぜ。今月ゼンゼンやってないなー。
かわいいあたいだよ かぼちゃ
たまたまかぼちゃの沸き時間にインしたので討伐に参加してみました。
すぐ後ろに沸いたのですが、あまりの人の多さと重さでザ・ワールド状態。
近寄ったらすでに倒されていたくらい一瞬の出来事でした。

なんだよこのイベント(゜Д゜)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月30日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラと王様

王子
レベル28になったミスラは、執事から脅し取った「インビジ」を覚え、ダボイ潜入計画を遂行しました。サンドへ帰ってトリオン王子とにゃんにゃんしてたら、

不審者
王様に呼び出しを食らい、
(※死にデジョンしようとレベル1にジョブチェンジ直後だったので裸)

王様
王様とにゃんにゃんすることに(r

次回はジュノ公国のスパイ大作戦ニャ♪の巻ですにゃー。たぶんやらない。

2006年10月28日

-mabinogi G8 : マビのハロウィン

カボチャ帽子キター
このイベントなかなか参加できないですが、どうすればいいですか!
6時間ポップの巨大カボチャを叩くイベントらしいっす。
しかも特典のレアローブやこのカボチャ頭を手にいれるのも難しいんですと!
カボ帽子を1つもらって喜ぶドロピさん彡`∀´)ハロウィン!ハロウィン!

戦利品 かぼちゃたち
カボチャ帽子をかぶってNPCに「Trick or Treat!」のキーワードで話すと、お菓子をもらえます!これがまたカワイイ!たぶんこれで全種類だとおもう。

(*´д`*)カワイイ(*´д`*)満足   糸冬
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月26日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り…?

過去にも何度かやってますが記事に「前編」とつけて、後編に続いたことがないドロピさんです。こんばんは。

ミスラの中のタルの中の人が、ランチに間違って「激辛坦々麺」を注文してしまい、唐辛子しか入ってない真っ赤なラーメンを泣きながら食べて腹を壊し、のた打ち回っていたりしていたので昨日は、

インビジ杯の後編はできませんでした。

もうすぐ「木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜」が公開されるというので、テレビ版〜日本シリーズのDVDを毎日連続で見てたりするので

インビジ杯の後編はできませんでした。

後編
それではイカン!とちょっとだけチャレンジしてみたりしましたが、あっけなく死んでしまい、ジュノに(・∀・)カエレ!!したので、

インビジ杯の後編はできませんでした。

明日はテレビで「デスノート前編」が放映されるそうで、

インビジ杯の後編はできませんね。

マビノギでハロウィンイベントが始まったので今日も、

インビジ杯の後編はできませんねッ♪

2006年10月25日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り(CM)

パライズ屋
商品名:パライズ 効果:麻痺 バザー価格:1,000G
売上は全額ミスラの生活費に当てられます。
行商
今日は遅かったのでインビジ杯はまた次回ということで。

2006年10月24日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとゴブ狩り(前編)

タルの丸焼き
第1回インビジ杯 ミスラとゴブ狩りinバルクルム
が開催されました。何の告知もなくいきなりです。

参加者は青いマゲタル、白エルP丼、そして勇者ドロピの3名。
制限時間30分以内にゴブリンから魔法書「インビジ」を手に入れると勝利です!
アリエナス いざマウラへ!
結果はパライズ4つ、デオード1つ、ゴブリンマスク1つでした。
残念!!じゃー明日はブブリムだな、ってことでマウラへ移動。
港で乗りあった人たちを「マウラ行くだけPT」に無言で誘い、のんびり船のたびにゃー彡`∀´)とかいってたら・・・・
キタコレ
海賊船キタコレ!しかもNM。アリエナス。
わざとだろ?ネタのために呼んだんだろ?的な展開。

阿鼻叫喚
全員パニック状態。挙句の果てに白エルポケ丼がボス骨に救援要請
この船あたいらしか乗ってNEEEEEEEEEEEEE

アボーン
ドロピさんはしょっぱな範囲攻撃でアボン。強靭なガルナイトとタル達の攻撃、白の女神活躍によりギリギリながらもNMに勝利!イヤータノシイナ!あたいゼンゼン参加してないけど、楽しかったヨ!!

まもなくマウラへ到着します。(次回「第2回インビジ杯」へ続く予定)

2006年10月23日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとハロウィン

/tell 執事 「お菓子を宅配してくれないとイタズラしちゃうゾ★」
>> 執事 「うはwww」


しばらくして食べかけを送ったというので喜んでポストを見に行くと。。。。

なんのチョコ
ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー がポストに入ってた!!

執事にもらった★★コをお化けに投げつけ、魔女幽霊を追いかけてウィッチハットゲット。
マジョ帽子
そのまま小躍りしながらロンフォでサポ白上げしてたらカブトムシNMにあっさりやられてジュノへ戻りました。サポは割れたままということです。

こんにちはかざむ
翌々日、クフィム&カザムでPT組んでさっさと赤25レベルになりました!
25というと姿を消す魔法「インビジ」を覚えられるんですが、競売で1万Gくらいして
貧乏なミスラには買えないんです(´;ω;`)(アピール)

次は「インビジくれないとイタズラしちゃうゾ★」って送ってみようとおもいます。
どちらかというとインビジより、イタズラのほうがしたいです。

2006年10月22日

[FF11] : Drop : ポロッゴに会いに行く

やだぁー!カーワーイーイー★
ポロッゴちゃん
「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たな獣人「ポロッゴ」が追加されました。
ということでさっそく見に行ってきたよ!!

獣人「ポロッゴ」についてはこちら(公式HP)を参照ネ。

あるあるポロッゴ探検隊!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

[FF11] : Drop : ハロウィンイベント

FF11に大規模(?)バージョンアップと、ハロウィンイベント「闇百合の魔女」がやってきました。

ハロウィンランタン
今年もらえるのは魔女帽子とハロウィンランタン。これはイイデスネ!

アトルガンミッションの続きも実装
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年10月19日

NintendoDS : FF5:みずくり

初日に「シルドラー!!」した後放置して約1週間。飽きるのハエーヨ。
久しぶりに起動して水クリ破壊まですすみました。
あそこの城の地下はまだいかないほうがいいの?レベル11なんだが。

こちらバーサーカーx4人のPTですが、装備が買えないので「格闘」でいいですか?
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年10月18日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラとカザムパス

数日前のお話。
レベル22になったドロピさんはそろそろカザムパスが欲しいと思いはじめます。
よびだし執事 ウィンドラゴン
とりあえず執事呼び出し、ゲルスバのカギを取らせました。ついでにサンドリアミッションを進めて、LSメンのセカンドたちと一緒にウィンダスのドラゴンまで倒したりしてました。SS残ってなかったのが残念だ。タノシカッタゼー!

そして今日のお話。

2006年10月13日

NintendoDS : FFV!

キタコレ!キタコレのFF5
初めてSFCで遊んだゲームがFF5でした。当時はグラフィックの美しさに感動シタナア。
メチャメチャ思い入れがあるんでスゲー楽しみだったんだよね!
チョーナツカシス(´Д⊂どの街の曲でも懐かしさで泣ける。

FF3はまだ途中だし、マザー3なんて序盤でオワットルし、マリオとロコロコは一周目終わったあと放置。1年に1回起動するFFTAもまだクリアしてなかったりする。

FF5も余裕で積みゲーになるとおもうけど、とりあえずコルナゴの壷が欲しい。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年10月12日

日記 : 怪物誌

 |┃ ≡   _、_  ガラッ
 |ミ\__( <_` )<ネーチャン  |┃=___   \  |┃ ≡  )  人 \ 弟「お前の好きそうな本を借りてきたぞ」 どろぷ「あ?」 ( 'ー`)ノホレ 「怪物誌」

資料:「怪物誌」荒俣宏 リブロポート(図版13枚有り)
http://library666.seesaa.net/article/2569888.html
資料:コンラート・ゲスナー 「動物誌」オンライン・デジタル・ファクシミリ(全ページ)
http://www.humi.keio.ac.jp/treasures/nature/Gesner-web/highlight/high-top_j.html

どろぷ「ちょw何だよコレwww」
弟「怪物誌」
どろぷ「好きじゃねえよ!好きだけどよ!」
弟「(・∀・)ニヤニヤ」
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

-mabinogi G8 : スマッシュ1

ファイナルヒット
スマッシュランク1になりやした。
二刀流にはまだ慣れないんだけど、強いから使ってる感じ。
やっぱあたいにはクレイモヤかな!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

[FF11] : 他鯖編 : プリンセスニャンコー

免許ゲッツ らんく2
チョコボの心を開いて免許取得、子供救出してランク2、そして鳥の育成開始。

2006年10月10日

日記 : NO MUSIC,NO LIFE.

LSのマゲタルに「どんな音楽が好か?」と聞かれ「ノイズ系」と答えたミスラの中の人です。こんにちは。
ジャンルでいうと「エレクトロニカ」デスカネ?詳しくないけど。

エレクトロニカ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

竹村延和すげーすき。

誰も聞いてないけど、今マイipodに入ってるやつを晒す。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

[FF11] : 他鯖編 : ミスラ上京

上京じゃコラ
レベル19→20までソロで3時間くらいかかった(;´ρ`)シンドー
しかもこの1匹であがる!ってところでリンクして死亡。どういうこった。
でもまあ何とか20になり、ゴゼビも2つ取れたのでさっさとジュノへ。
免許がんばります
有り金はたいて、トレダー帽&胴をそろえてニセ赤AF彡`∀´)ニャー
おもいっきりサポ割れてるけど、チョコボ免許取得とるまでレベル上げする予定。

意外と、普通に暮らしております。強調しておく。

2006年10月09日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラも参列

行けガルカ! 参列者集合
行け!ガルダム!
まだこのLS来て3日も経ってない気がするのですが、すでに馴れ馴れしく居座ってるネコです、コンニチハ。

偶然にも結婚式があるということで参加させてもらいました。
新郎も新婦も当日に初めて会った、みたいな。私はどうみても通行人です。

ヴァナ婚参加してみたかったんだヨネー。

2006年10月08日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラの冒険

エンサンダー
勇者のミスラはレベル18になりました。

続きを読む

[FF11] : Drop : ブラックコフィン号

幽霊船へ
久々にアホタルで、アトルガンミッション「漆黒の柩」をやってきましたヨ。
結構おもしろいんですよ、アトルガン。キャラ濃いし。

いざ、ぶらっくこふぃん号へ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

-mabinogi G8 : サンドワームと戦う

デッケー
サンドワームは好きですか。
みんなでダンジョン行った後、黒マングースで遊んでたら「サンドワームが現れました!」テロップが流れ、すぐさま現地へ直行!初めて見るよ!イリアの巨大フィールドボス!2匹いました。
トレイン
深夜だったので20人くらいだったけど、追っかけて二刀流でバシバシバシ!
突進されて死にまくり蘇生しまくりーの、ヤベータノシー状態!

阿鼻叫喚
15分くらい戦ってここまで削り、最後の追い込みで・・・

うろこもらた
鱗もらた。+経験値10000
ワーイ!もう一匹からはマナポ50+経験値10000もらいました。
みんなで殴れるのは楽しいな。ポーションすげー飲んだけどよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月07日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラ暮らし

結局マビもFFも課金しちゃった10月。
まあ交互にやればいいよね、みたいな適当なことを言ってみる。

初パーティ・・・ではないか
執事の目を盗んで、9月は地味にソロで15まであげてみました。
目を盗む必要はこれっぽっちもないんだけれど。

レイズきたわぁ
今日はやっと砂丘レベルになったので、外人にまみれたパーティに入りました。
このPTには直訳すると「まむし男」と「暗森林の月」がいました。森のほうは暗黒です。
名前かっこいいですね(英語)とほめちぎっていると、まむし男さんが初のフレになりました。
ここまではいいんですが、このまむし男「バニシュガ」ばかりする。
おかげで全滅だぜHAHAHA!しかも2回も。
学習しろよwwおまえのせいで解散だ!!さすが砂丘時代。いつもアツイゼ!

姫と従者
その後、レイズシャウトで2回も来てくれたエル白のポコ様と、ガルカナイトの酸素氏を従者仲間にしてバスまで送ってもらいました。

よあけのとも
なんか濃い一日だったにゃー。
ポコ様LSで結婚式があるらしいので行けたら参列したいと思います彡`∀´)ニャー

2006年10月04日

日記 : デコガンダム

すごいことに
上半身の半分だけつけてみた。見えてる部分で150粒くらい。
全部につけると、スワロ代だけでひとつ部隊がつくれそうです。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

日記 : (^ω^)ピンクー

デキター!
いっこできたよ!1時間半くらいで作れた!
ヤベーガンプラタノシー!

大きさは12,3センチくらい。1/144のザクウォーリアらしい。
一応、眼にスワロフスキーを仕込んでみた。あとはガワに貼り付ける!
フハハハ
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月03日

日記 : アッガイがちがう

がんだも
ピンクのガンダムが届きました。でも・・

アッガイが違うーーー!

もう出来上がってるじゃまいか!組み立ってるやん!!!(´∩ω∩`)

あっがい
体育座りもできた。作ることが目的だったのに・・・ガッカリ(他のはどうした)

↓あたいが想像していたアッガイ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=18329
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

[FF11] : Drop : そろそろ逃げ出すかな

大きくなっても
ノーコメント
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

-mabinogi G8 : うずまきツイン

あたい かわいいよあたい
9回目くらいの転生。かわいいよあたい。
蓄積レベルが300になった。少ないんだろうなこの数字。
ヌコ先生にファイナルヒット取り手伝ってもらたり、黒マングースにぬっころされたり、あと飴矢ンでアリ地獄抜けたりしてました。

特にすることがないので宿題ください、先生。
やっぱりインプ取ってこいクエですかね。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8

2006年10月01日

-mabinogi G8 : コンヌース地域

ガンダム注文したよ!('д')ピンクの3つ、アッガイ1つ。情報アリガトウ!

マビノギが気づいたらG5にバージョンアップして、エルフが実装されてました。新エリアへ行ってみようと久々にロギン。
あたらしいとち
初めてサソリに遭遇して近寄ったらウマごとぬっころされるドロピさん。
エルフの村に到着して、村長さんに話すとアシスタントキャラクターとして「エルフカード」を一枚もらうことができます。タダで倉庫キャラが増えるってことダネ。
アメヤン
アメヤン誕生。男の子ですよ。
人間とちがって走る速度が速く、弓も馬に乗ったままOK、さらに2本まとめて撃てる。エルフは重鎧や両手剣、二刀流が使えない。
エルフの弓 アルマジロかわいす
さらにエルフ村のチュートリアルがよくできてて、これがすげー楽しい。
うっかり育てたくなってしまう。

メインストーリー関連のクエが実装されたら楽しそうだなー。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G8
×

