2006年09月28日

日記 : がんぷら

ちょっと、教えてくれたまえ。
ガンプラを作ってみたいんだけど、あれって色ぬらなきゃだめなの?
接着剤とかいるの?アホタルでも作れる?

ピンクのガンダムを作ってみようとおもうんだ。
そしてスワロフスキー貼り付けてデコガンダムにするんだ!(^ω^)
posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

βテストMMO : ケモカワイイ

マリオDSのラスボス倒したとおもったら、さらに奥にステージが現れて、しかもセーブできないとか、ありえない。アレはラスボスじゃなかったってことかーーーっ!みたいなミ★

先週くらいからオープンβが始まった「ホーリービースト」をやってみる。ケモカワイイらしい。
うし
トラとかイヌとかサルとか選べるので、ウシで開始。ケモカワイイ。
最初の敵はトウモロコシ。飼料です。
しばらくはウシの姿で、レベル3になると人型に変身できるようになります。

ウシ子
ウシ子に変身。戦闘は実に単調。
ダメージを受けてたまるゲージが満タンになるとウシに戻って一定時間パワーアップしたりする。
あとは、狩り続けてるとボーナスがはいって経験値アップがあったりする。

いつでもヒト=ケモノに変身できるんだけど、意味がわからんのだよね。
人間は武器や防具や魔法つかえるけど、ウシなんて突進する攻撃しかねーし。
動物は成長するらしいけど、今はケモカワイイだけか?

うはwwwこれおもしれwwwwみたいな演出がほしい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年09月24日

日記 : (+.[__].+)<ピンクでる

ぴんくPSP
東京ゲームショウ2006でPS2&PSPのピンクが登場。キタコレー!
たっぷりピンクの画像はこちら

ロコロコ買って1週間くらいで放置してるんだが、どうしたものか。
だからピンク出るまで買うなって!でも面白いソフトがない。

ぴんくPS2
これは薄い桜色のがよかったなー。

もう「ピンクのXbox360でたら買うよ^^」とか安易に言えないね。
「ピンクのPS3でたら買うよ^^」ほんとだよ♪

今日、マリオDS買ってきた。1-4で挫折中。やべえマリオ難しい!!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月23日

[FF11] : Rrop : みんなで運動

みんなで運動
チョコボが大きくなりました。ホイッスルのクエが終われば乗れます。
ロロプさんのチョコボは毎日運動してるので脳筋に育ちました。
「みんなで運動」を選ぶと狭い広場でひしめき合って回る姿がシュールです。
バストゥークだからか?
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年09月20日

[FF11] : Drop : チョコガール救出作戦

あやつってる
そういえば、発売直後にちらっとアトルガンの新エリアうろうろして以来、まったく来てない。
ワモーラとかケルベロスまだ見てないし!

アホタルズ
気づけばネヅコリンが白タル70になってた。時がたつのは早いナァ。

チョコガール救出
アルザビのチョコガールがさらわれて、チョコボに乗れなくなっていたので、救出にいってみました。トロールの所で(場所しらね)カギを取って、牢屋を開けにいきます。
NPCが捕虜になる度に、誰かがこうやって助けにきてるんだなー。

そろったぜ
あと、AFコンプしました!やっぱ揃うとかっこいいぜ!アタイ!
(槍が地面についてるのは気のせいか)

ロボみたいwwwwwwwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年09月18日

[FF11] : Drop : タラナ60

かくれんぼらしい
プルプルは何をしているんだ? どういう状況だよこれ。

シャキーン
そんなことよりタルナがレベル60に!ヒャホーイ
まともに盾経験のないままここまできちまったぜ!いわゆる寄生だコンニャロウ!
時代はサポ忍でパラニンだってよ!蝉なんてもってねーよ!バーカ!(忍者レベル11)

自分、古代人ですから!

タルナの冒険はとりあえず(フルAF装着)
あ、ベドーで脚AFだけ取らせて・・・(´;ω;`)
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年09月15日

[FF11] : Drop : プーク

プコタル
アホタルのナイトアゲ。レベル59になりましたが、まだHPが1000届きません。
ボムQリング(HP+75)つけてるのに届かないってどういうこと?

ガブリ
今日は58のPTでプーク狩りしてたんですけど、こいつ強かった。
強すぎてタルが死にそうなので少しでも避けようとスコハネを着てみるタルナ。
詠唱中断率ダウンの装備を買い揃えようかと本気で思った。

実はまだAFがそろってない上に、60なったらサポ戦が割れる!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年09月12日

[FF11] : 他鯖編 : ミスラニャー

サンドリアマンセー
ニャー!
あまりにもヒマなのでカモがいる鯖へ遊びにきました。
他の鯖へ遊びにいくのは5回目くらい。毎回レベル12で消えて行く運命なんだけどさ。
うまれたて うねり
ミスラ希望との事で、エル♀でお姉さまプレイをする計画を捨ててネコの体に転生。生まれてすぐサンドリアで叫んでみたり、知らないネコを無言でPT誘ってみたり。
カモは姫と呼ぶので、こっちは執事と呼ぶことにした。

にゃーはみすらのぼうけんしゃにゃ^^

とかいっとけばどうにかなると思ってる。正直カモLSのメンバーが引いてないか心配。それよりも今月どれだけログインできるのかが問題。

かもブログの新連載「姫と私」が第一話で終わらないようにしなきゃ・・・・!にゃー

タラナ近況
今日、アホのタルタルがナイト58になった。手に持ってる剣は尻猫ソード。


Ω Ω ←ねずみのツイン部分
('д')

2006年09月11日

[FF11] : Drop : 成長

子チョコボ
プルプルが少し成長しました。競争とか荷物運びとかお世話項目も増えた。
これは普通のチョコボだな。ロロプのも同じ色でした。

青いのがよかったなあ・・・とろくに世話してないのに言ってみる。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年09月08日

NintendoDS : FF3:うね

いまウネが起きたところ。
まけんし、りゅうきし、がくしゃ、ばいきんぐのPTです。

リューサン攻撃はめっちゃ強いけど、打たれ弱すぎてどうしようもない。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年09月07日

[FF11] : Drop : 虫の息

さらに育児放棄で飼育16日目。プルプルは辛うじて生きていました。

しょんぼり 空気くらいの存在
しかし元気がない。しかも餓死寸前。
飼い主の存在なんて空気より薄い。栽培に例えるとカリカリクポ。
言い訳するけど、毎日ログインして世話なんて普通にムリなんだからねッ!

外に連れ出す
病み上がりのプルプルを外にだして愛情フラグ用リハビリ開始。

おともだち
2回目のおさんぽでお友達ができた様子。
「ピイ!」とか言ってやたらよろこぶプルプル。元気になれよ!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年09月04日

βテストMMO : R.O.H.A.N

次世代MMORPG「ROHAN」のオープンβ始まってます。
「次世代」とか「すべてのRPGを過去にする」とか最近キャッチコピーに違和感があるね。
中身がない感じで痛々しい印象しか受けない。
いっそ「よくありがちなMMORPG」で売り出してはどうか。ベタドラマ風に。

さて、まずはクローズドβ(7月下旬)の頃のドロップさんを紹介しましょう。
わたしドロップちゃん 狩人生活
テンプレ通りの緑ツインでアーチャーで初めてみたのですが、これがなかなか楽しい。サクサクいける。レベル12くらいになり、だんだん狩りがダルくなったあたりでβテストが終わりました。

どのへんが次世代なのかというと「乳揺れ」がすごい。スライムかプリンがくっついてんじゃないかってくらい動く。というか胸部だけ異常に動いてる。
待ってるらしい
「またログインしてくださいねミ★」みたいなニュアンス。

そして先日からオープンβ開始。
いいかげんツインテールにも乳揺れにも引いた飽きたドロップさんは
ドロップ様
いい男。乳の代わりにマントがなびいてウザイ。マント非表示にしたい。
オレツエー
オレツエーして遊ぼうとおもったら、ヒーラーなのでかなり弱いです。
かわいいネカマの従者プレイとかしようとは思っていません。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年09月02日

[FF11] : Drop : 戦闘不能

さらに数日放置して様子をみにいくと

スピー
かわいい寝顔だろ?死んでるんだぜ。

HP0
HPが0になってました。どうみても死んでます。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop
×

