2006年08月30日

NintendoDS : 風水祭

ナ風風風
普通のPTに飽きたドロプさんはナ風風風で進むことにきめました。

もちろん装備とかないし、買いに戻るのもめんどくさいので3人目は裸に素手です。ベル二刀流なんて勿体ないので、1人1ベルです。

ナイトさんは「まもる」とブラッドソードと自己ケアルでがんばって盾してください。

このメンツで「ちけいツエー('д')ー!」のみで奥まで進んでして、ボスんとこまでは余裕で行ったけど、ボスでやっぱり瞬殺されるオチ。ハイポがもっとあれば勝てる!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

[FF11] : Drop : スーパープルプル

放置プレイ5日目のドロプさんのヒナチョコボ。
「SuperPourpre(スーパープルプル)」と命名。
大いにプルプルしていただきたい。

チョコボ飼育員の日誌によると、5日目に風邪引いて6日目に治ったらしい(無関心)
虫の息
かわいいプルプルを外に出したり、見つめまくってるとみるみる瀕死に。

スピー
You Died
(※これは休息中のロロプのチョコボ)

だめかもしれん
エサを食わせてみたけど、もう死ぬかもしれん。
プルプルーーーーッ!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年08月29日

NintendoDS : FF3:炎の洞窟

最初のジョブチェンジができるようになり、迷いもなく「戦モモシ」PTに。
新しい土地へ行くたびに全滅を繰り返し、NPCの話も聞かないのでよく行き詰る。ダンジョンの宝箱とか全部取ってないしなー。

脳筋は危険なので、無難な構成で行くと楽なことに気づいたドロプさん。
「戦モ赤黒」を育てはじめ、そこそこレベルアゲもする。
黒に「弓」を持たせて魔法節約をしはじめたところ、しばらくして弓で敵を殴り始めた黒を見て「矢は撃つとなくなる」ことに気づく。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== >>>━━>

レベル19でやっと「ナイト・風水士・狩人・学者」ゲッツ。

風水士が強いので風風風風でいいかと思う今日この頃。
けれど、ベルが高くて人数分買えん。








あまりにも普通に進んでるのでプレイ日記にもならない、どうしよう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | NintendoDS

[FF11] : Rrop : ヒナ

ヒナ
チョコボ孵ったー!カワイスカワイス。
名前はもうちょっと育ってから付けようとおもう。

おさんぽ
散歩すると命が減る。見守っても命が減る
どうしろと?構いすぎてすでに瀕死なマイチョコボ。
後はNPCに任せて放置プレイ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月24日

NintendoDS : FF3

オープニング
FF3('д')ウマー!すっげーきれい。

最初のまち
うろうろしてるとクリスタルに遭遇し、
「おまいは選ばれた」みたいなことを言われ、村に帰ると「はやく旅にいってこい」と村人全員から言われるドロップさん。
写真は町から追い出された記念。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | NintendoDS

2006年08月23日

[FF11] : Drop : チョコボの名前

やっとチョコボ飼育が実装されました。卵から育てて乗れるまでリアル1ヶ月かかるとか、たまごっち並のお世話が必要だとかなんとか。
細かい感想は後で書くとして、

卵からヒナが生まれると、名前一覧から2種類選んでつけるらしい。
詳しい事はまだわからんけど、とりあえずすごいパターンがある(参照FINAL FANTASY XI Wiki

てことで簡単に名前をランダムで作ってくれるモノをつくってみました。
命名の参考にしてはいかがでしょうかーみたいな。

チョコボの名前ランダム生成

スーパープルプルがいいとおもうが、どうか。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年08月21日

日記 : 宇宙の 法則が 乱れる!

※いちおうネタバレって書くべきか↓コレ

よくわからないけど、リューサンは強いということはわかった。
初めてクリアしたゲームがFF5なので、10月のリメイク発売のワクテカが止まらないっす。

FF3は予約済。あのグラフィックが胸キュンですワ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月20日

[FF11] : Rrop : 迎え火

金魚すくい
実に夏っぽい。

迎え火
プロマシアミッション:「迎え火」いってきました。巨大ボムを1分以内に倒すというBC戦です。
戦戦暗竜モ白という構成で作戦会議。とにかく敵を早く倒すことが大事!

戦「黙想マイティ」ウマー
暗「短剣ブラポン」ウマー
竜「竜剣?」('д')?

すでに作戦会議から参加できてないリューサンでしたが、
開幕イカロスペンタした後、「竜剣」してTP増やしてヒャッホイしちゃうぜー!

ペンタ不発
ペンタ不発。TPアボン

ブラポンでタゲ取る暗黒にケアルを放った白タル王子にタゲが向き、ボムが移動して不発。よくあるよくある(´ρ`)


(ノД`)


NPCに溶け込むリューサン
無事撃破して、とりあえずウルミア編はおわりますた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月16日

[FF11] : Rrop : 臼とリゾート

臼っぽい
こんばんは、臼です。リューサン60になっちゃったのでサポ割れました。
kjk(40BC光る眼)に行ってイレースがでたので、白アゲ開始です。
夏だ!ウェミダー!リゾートだ!
ってことでプルゴノルゴ島へやってきました。レベル30前後で。

リゾートリゾート
PTメンバーの半分はフェローでできていました。タゲを取る臼とか最強です。
なかなか面白かったワー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月11日

[FF11] : Rrop : ドラケンアーメット

イヤッホーーイ
60なったどー!

レベル60まで@2000となってからソロであちこちいってレベルアゲ。
挑戦するたびに地味に死んで3歩進んで2歩下がる毎日でした。
サボテンに絡まれたり、サポ青で魔法セットしてなくて野垂れ死んだり。
(゜Д゜#)ヒルブレ遅いぞなにやってんの!と子竜のせいにしたり。

バス人をアピール ローアングルとか
最後なんてガルレージュの1門奥とかで、カエルに絡まれてアボンですよ。
通りすがりの人たちに辻ケアルをもらいつつ、ヴァナもまだ人の情が(r

ていうか、なんでそこにいるのかと、おまえはなにやってんだと、哀れみの視線が生暖かくてくすぐったいわけよ!(いや、なんかレベルアゲPTがたくさんいて路頭に迷ってたんだ)

結局様子見に来たタル王子に助けられ、リューサンようやく60になれました!
うれしくてシャウトしちゃったよ。

このアーメットかぶったからには、もうソロじゃ死にはしない!!
ハーハッハッハ・・・・ハァ
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月09日

[FF11] : Rrop : AW夏のロイヤル祭

フーン
さあ、おまいら!満月光曜日ですよ!
(※満月光:ヴァナディールで生産活動するときに大成功ができやすいとされている時間)

素材をプレゼントされたタルたちは、二人とも裁縫スキル80前後くらい。
バーミリオクロークは裁縫70のレシピなので、割れずにできるかな?

LSの報告を待ってると・・・
赤タルの場合

('д')?!いきなりHQロイヤルクローク作ってやがる!満月光スゲー!
とかいってると続けて黒タルが・・・

ろいやる

そんなわけねー!2枚連続HQとかありえねー!!

ちょっと通りますよ
肉眼で確認しにいくリューサン。

性能よくわからない
ありえねー!おめでとうw
これで呪われたLS資金も成仏できたろう。

プロM螺旋
プロMみっつの道進行中。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年08月06日

[FF11] : Drop : ミッションインポッシブル

落札しますた
やあやあ、タルです。LS資金の使い道を発表します。
お金は装備に変えたほうがいいんじゃねーか的な意見が多かった。

この金は「誰の物でもなくLSみんなのお金」だということが前提で、
なおかつだれもが納得いくような条件を考えた末・・・

LS古参メンバー&皆勤賞&ついでに裁縫スキルがある2名を選びました。最初からずっとウチのLSをつけてて、まだ高級装備を持ってない人って感じで。(この選び方が満場一致になるかどうかは微妙なところでもあるが、適当だ。)

名づけて!
バーミリオクロークの素材あげるから、おまいらの裁縫スキルで勝手に作れプロジェクト(もちろん割れ保証なし)」
※バミクロとは:MP持ちジョブにはうれしい廃装備のヒトツ。最近は一般人でも手に入るくらい安くなってきたがまだまだ高級アイテム。

というわけで、素材を送りつけたので銘入りで製作するように。
成功を祈る('∇')

あと、今後は用途不明なLS資金を作るのは今後一切禁止だ!使い道困るんだよ!ワカッタカ!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年08月04日

日記 : 【゜v゜】ロコロコ●LocoRoco 【ワーワー】

ちょっと前にROHAN(ローハン)のクローズドベータが当たって、ちょっと遊んでました。
そのネタも取ってるんだけど、いつか書こうとおもってぜんぜんやってない。
ワーワー
ロコロコは1日3〜4ステージ進んで、いま3-7。赤ロコロコみつけた。
各ステージはクリアだけなら簡単なんだけど、アイテムとったり、ムイムイ見つけたり、20匹集めたりしてるとかなりのやりこみができそうです。
とにかくヤツらがカワイイ。
キャーキャー
ミニゲームのプルプルするロコロコのつかみどり(クレーンゲーム)や、ロコハウスのパズル要素もかなりハマル。こういうの大好き!

PSP用のUSBケーブルとか、画面を汚さないカバーとか買ってみた。
どうにかしてこのPSPを使い倒してやろうと、無線LAN環境まで整えようとしている。
ケースないかな、かわいいやつ。
ガルシア マルケス ゴーシュのロコロコ用バッグ。
やばい、あたいのために作られたポーチだ。そうにちまいない。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月01日

PSP : ロコロコ

モイモイ
やあwwwwwwあたいだよwwwww
得得パックかっちゃった黒ハート黒ハート黒ハート

ロコロコカワイスwwwwww
もだえ死ぬwwwwwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | PSP
×

