2006年07月25日

[FF11] : Rrop : アオマさん

ちょっと!チョコボ育成実装8月下旬に延期とかマジありない!!

マイチョコボを待ちわびて、ひまつぶしにリューサンのサポ用で育て始めた青魔がレベル22になってしまった。
しかもアホみたいにつよい。前衛後衛なんでもできる。ガチソロで強い敵倒せるなんてありえない。
PTで「青さん楽しそうだね^^」「つよいねー!」っていわれて謙そんした態度をとってもイヤミにしか聞こえない。
恐縮すればするほど感じ悪い。私は最強です。無敵です。本当にありがとうございました。

アアーッ■eの罠にかかってる!思う壺だ!チョコボ延期とか想定内にちがいない。ヤバイ。青魔ヤバイ。

でもこういうオールマイティなジョブしてるとさ、不自由極まりないリューサンをやりたくなるんだ。
丁度相手にHP真っ赤にしてヒルブレしてるのに死ぬとかレベル下がるとか(現在下がりたて)。
白タルでも死なねえよ、最近。これこそエースの生きる道。実にマゾい。

本当にサイキョーが一番おもしろくない。弱いのにサイキョーっていってるくらいが丁度イイ。

エースだからさ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年07月24日

日記 : ロコロコが欲しい

自称ライトゲーマーなのでオモシロカワイイCMにはすぐに惑わされて買うクチなんですが、今回ハードが「PSP」なので渋ってます。
ロコロコやるために25,000円(得得パック)はちょっとなあ。どうせすぐ飽きるし、この前買ったマザー3とかぜんぜん遊んでないのにさ。

発売されてから「ロコロコ欲しさをガマンする」ためにYouTubeでプレイ動画みたり、歌詞を覚えてみたり、購入済みのモザック氏に絡んでみたり、ゲームレビューやコラムを日々漁っています(そこまでするなら買えよ)

うわさによると膨大な広告費をかけてるらしいんだけど、実際どうなんでしょ。

参照:ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20060720/p1

どこかのコメントで「PSの「ドミノ君をとめないで」の空回りっぷりを彷彿とさせる」とまで書いてあった。
ドミノ君買った!やったよ!グッズまで買った。プロモーション効果コエー。

ハードを買うきっかけはやっぱり「面白そうなソフトと抱き合わせ」なわけで。。。

プレステ1を買った時は「パラッパラッパー」と抱き合わせ。
プレステ2は弟のを横取りした後、壊れたので「FF11」用にBBパックを買いなおした。
ゲームボーイアドバンス(ピンク)は「タクティクス オウガ」と一緒に買った。
ニンテンドーDSは弟のを現在も横取り中。ピンクがでたから自分のを買おうとおもったけど、すでにどうでもいい。

弟がPSP持っていれば!!こんなに悩まずに済む。

ここはソニーの売り上げに貢献してみるべきか。
パッチョンボ〜モ〜イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント〜ン♪
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

βテストMMO : 男らしいあたい

実はゼンゼンやってない「ダンジョンズ & ドラゴンズオンライン」Cβ。
エリアチェンジしたらフリーズするんだもん。サーバのほうがね。

俺の名前は
「お嬢さん」と女性扱いしてくれてるのに、
「俺の名前はDropだ。」とあいさつするドロプさん。

俺がお前を守ってやる
男らしすぎるあたい。セリフが性別関係なさすぎる。

暗殺
こっそり遠くから弓を撃つのもたのしい。

今日のところは許してやる
知らない土地でのたれ死ぬのも、まあ・・・たのしい。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

βテストMMO : ミックマック

MicMac OnlineとかいうβMMOもやってみた。

みっくまっく
キャラクターはあまり選択肢がないけれど、初期装備が結構なパターンの中から自由な組み合わせを選べる。

ちね!
最初のおつかい系クエ→転職終了で終わりそうな予感。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年07月16日

βテストMMO : ダンジョンズ&ドラゴンズ

ダンジョンズ & ドラゴンズオンライン」クローズドβテストが始まりました。
どろぷさん
ハーフリングでクレリックなドロプさん誕生。
キャラメイキングはEQ2より顔が濃い。バリエーション豊富。

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2006年07月14日

日記 : ガン=カタ

「俺は感情なんて持ってない!1!!!」

ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/

リネ2やってみたいんです、って言ったら
ぱんらしゃんとロソ兄さんに3回も止められたドロピさんです。コンバンハ。

今日はこんなメールがきました。
--------------------------------------------------------------------------
このたびは「ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン:ストームリーチ」
クローズドβテストテスター追加募集にご応募いただきありがとうございました。

厳選なる抽選の結果、あなた様がテスターにご当選されましたのでお知らせいたします。

◆クローズドβテスト実施スケジュール
7月15日(土) 18:00〜 7月25日(火)
---------------------------------------------------------------------------


話題はそれだけです。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

日記 : 飴宮ドロピの憂鬱

最近はPSPのロコロコがやりたい気分です。PSPってどうなの?
DSピンクは絶対に買う。そこにピンクがある限り。けれど欲しいソフトなし。

FF11なんですが、中旬にマイチョコボ実装と聞いて課金したのに、早速「下旬に延期」というがっかり砲を撃たれました。
そして先日さりげなく「LS資金継承」されました。これはLS歴代の勇者たちの引退資産などが秘伝のタレのごとく継ぎ足されている大金なのですが、アホタルに持たすと平気で横領するので、使い道を考えてください(使う気か)
実はタルの財産も混じってしまって正確な数字はわからない。アホだあたい。

こういうものは、増やそうとするのがいいのか、減らさないようにする(補充)のか、どっちなんだ?
使わないと永遠に使わない気がするし、普通の使い道といえばミッション薬品、リンバスや裏くらいか。
いっそ装備に変えてしまったほうがいい気がするタルタルさん。パンツパンツ!


posted by Drop | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月05日

[FF11] : Rrop : アホタル度

トントロリン
今日はレベル上げでもいこうかなーと思っていたんですが、

ヨコチチだって
ビシージが始まったので参加してみました。サポ青9のリューサンです。
これはいいヨコチチですね。
敵はアホみたいにつよいのでレベル58のリューサンじゃ攻撃当たっても0ダメージなのです。何しに来てるのかわかりません。しーかたがーなーいのでー

フランだって 虫だって
種まき。撒いてもミスなんだが。

ネヅコリン そんなの競わない
今回はネヅコリンも参加してたので、ヘイストとかもらいました。
自分よりレベルの低い白タルのホーリーは3ダメージとかでてるのに!なぜリューサンの槍は0ダメージなんだ!!オイィ?!エースだからか?
某アホのタルタルと同じカオなので二人並んでると変な気分ですが、アホタル度は競わない方向らしい。


ネヅコリンといえば、グループヒールでタゲとってモミクチャ。(うわーEQ2なつかしーのおー)
FFで同じことすると間違いなく死ぬからさ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G4 : 麦わら

ムギワラ
夏限定アイテムがこっそり実装。飴鈴カワイス。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年07月04日

日記 : トルネコ

毎日がバーゲンなドロピさんです、こんばんは。
FF課金したけども、まともにプレイする時間なし。


ていうか!トルネコGBA!!おもしろす!

いやーねー、前回やってたデータを開いてみるとね
(おそらく数年前:ソフトの発売日が2001年12月20日)

はぐれメタルの剣+99(たぶん宝物)
せいぎのそろばん+55(たぶん合成途中)
はぐれメタルの盾+95(なぜ99じゃないのか)
はぐれメタルの盾+55(たぶん合成途中)
しあわせの指輪 x 6個
透視の指輪 x 8個


なんか、最強になる準備してる形跡があった。
なにやってたかさっぱりわからないし、使い方もわからない。

ひとつわかることは、この武器を装備してダンジョンへ行くと、
後でひどく後悔しそうだ(倒されると武器消える)。


さっそく何も持たずに「不思議なダンジョン」へ入ると10Fもすすめなかった。
魔法の意味がわからなす(;´ρ`)

当面の目標は過去の自分が使ってた武器が使えるようにがんばりたいとおもいますwwwwwwトルネコオモシロスwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

日記 : 7月

マビノギの課金も切れ、7月はFF11する予定ですがー

リネII
リネージュ2の全ファイルのアップデートが完了しますた。
(もちろん課金してないからログインできないんですけど)

さてなにすっかなー。

ガルカ:ぱいなぽー
どろぷ:いたのか
ガルカ:うん、家の契約がきれるから再契約振り込んできた
どろぷ:いみがわかんね
ガルカ:わかれ!
どろぷ:モグロッカーのことか
ガルカ:いいや、マンションの賃貸契約が今月できれるから契約料はらうだけ
どろぷ:モグロッカーのことね
ガルカ:o(`ω´*)o

最近は、先日発掘したGBAのトルネコやってる。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

