2006年05月31日

-mabinogi G4 : どろぴ被害者の会

なんとなく集まったギルメン5人と、たまたま開いてたケオ島にきてみました。

ドロピさんは必死にゴーレムと1対1で戦っているつもりだったんですが、
避けてるつもりが別のゴーレムに突っ込んでいたりして、
とにかく動けば動くほど被害がどんどん拡大していったのです。

最悪にもゴーレム3匹つれて(戦ってたら2匹沸いた)ボスケテーしてた時、
ピンクカイトキター
大混乱のうちにドサクサに紛れてピンクカイトゲッツ。
シタリナンカシチャッタリシテ。ミンナもビツクリ。パママもビツクリ。

先生あぶない!
ピンク服に着替えてアタイカワイーしてた後ろで猫先生が飛ばされてたり。

黒ゴーレムキタア
さらに、フィールドボス黒ゴーレムを倒しちゃったり(ドロピは1匹も倒せなかったが)
特に何も落とさなかった。

おつかれさ 強そうな人
こういう全身ピンクのキャラよく見かけるよねwwwwwあるあるwww
ちなみに全部拾い物(もらい物)で構成されてます。

ケオ島ゴーレムでMPK並のことをしておいてヒトリ喜んでるのもどうかとおもう、ドロピさんなのでしたー。(*´д`*)ハァハァ


何しにケオ島いったんだ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月30日

-mabinogi G4 : ダークナイト研修

あるべい
G3アルベイ編はそんなに強い敵がでるわけでもなく、ドロピさんでもヨユウで倒せる感じだった。

その後話をすすめると、ダークナイトが出てくるイベントがあります。

【注意】G3シナリオ激しくネタバレ【注意】
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月29日

-mabinogi G4 : そんなことはない

にゃんこせんせい
精霊の涙をもらいに猫先生のところへいったら
こんな顔してた。((((;゜Д゜)))そんなにチョコカールが嫌だったのか。

ダークナイトのクエでアルベイダンジョンへ行かなくてはいけないらしい。
アルベイってあの世ダヨネ?
火曜日はアイテムウマーの日なので「アルベイタクシー」が出てるらしくうまく便乗しようと企むドロピさん。1chダンバに行ってみると…

こんとん^^
サーバで一番人通りが多い銀行前プチ演奏会してて、その後ろにはチャンピオンが3匹生産PT募集しながら糸巻きして大喜び、そこへカオスナイトが乱入してパラディンvsダークナイトの戦争が勃発。一般市民が逃げ惑うという光景に遭遇。

まさに混沌。(・◇・)ポカーン

到着
その後タクシーを見つけ、ドロピさんは無事あの世へ到着しますた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

-mabinogi G4 : バオル最終ダンジョン

∩`Д')<あたいはダークナイトになるッーー!
エリン最弱のヘタレ、ついにバオル最終ダンジョンへ。

今回もダダこねて猫先生とにくやも氏にすがりついて行ってきました。!⊂( `Д')ミジタバタ
特別な証で入るバリダンジョンを進んだ先にあるあの世・バオルの入り口で待ち合わせ。
そこへ颯爽とパママ(瀕死)と共に現れるどろぴさん(変身状態)。

猫先生「バリもペット頼りかよwwwww」

ち、ちがわないけど、常にあたいはフルパワーなんだよ!
この上ない不安と共にいざ出発。ドロピ本人はかなりワクテカしてた。

バオル最終
バオル最終ダンジョンは5階層で、奇数階は比較的癒し系の敵がでるらしい。

チョコ味
癒し系

これが出るたびに猫先生がキモイキモイと泣いてた。
あたいは別に平気なんだがなあ。

どろぴ「これは巨大チョコ味カールだよ!おいしいよ!」
猫先生「カールがうねうね動いてたらキモイだろうが!
どろぴ「うん

理解した、これはキモイ。ついでにカールまでキモくなってきた。

なかよくおねんね
そして偶数階は刺激系。ガゴやらアルゴスやら、とにかくその辺のダンジョンボスクラスがアホみたいに出てくる。

全滅したらアウトなので、外にいるギルメンに遠隔蘇生してもらわないといけない。生き返してもらう→すぐ見つかる→アボンとか普通(;´ρ`)

そんなこんなでラスボスキターー(・∀・)ーー!(ネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

-mabinogi G4 : バリ上

アハハハ 釣りパラディン
ウェミダー★
どらを新大陸へ連れてったり、飴鈴がG2スキップしてパラディンになったり、週末はいろいろありました。

バッソ
相変わらず怪物スプーはいろんなものを取ってきます。
このバスタードソードは耐久10/15で、現在販売してるやつより耐久が多いらしい。

丈夫なES 弓
あとこんなのとか、スプライトの魔符とか。バンホでは弓♂精霊石を持ってきた。2つも。絶対PCが捨てたやつを拾ってるにちがいない。

あとは、

バリ上
「バリ上級魔族通行証」(;´ρ`)
今回も素直にギルメン4人でいってきたよ。

ロストサハギンの恐怖
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月26日

-mabinogi G4 : 怪物スプー

7代目 うまれました。
マビのパッチはいつもいきなり来るよな。
やっと転生して女の子に戻りました(*^-^*)
今回はこの前のイベントでもらったピンク剣士服に合わせて髪の色を選んでみた。

アタイカワイス
ヤベwwwwアタイカワイスwwwwwww

さらにまた新しいペットが追加され、当たり前のように買う。
生まれた ペローン
ティルコネイルに
へんてこUFO飛んできた どんな形?
モコモコ
モコモコモコモコモコ モコ


(参照:YouTube - スプーのえかきうた

キュー ペロロカワイス
どうみても怪物スプーです、本当にかわいいです。

この怪物、以前追加された鳥ペットと同じ「さがせ!」コマンドが使えます。
この命令語で何かモノを見つけて運んできてくれるんです。
ほとんど「矢1本」とか「ボルト1本」で激しく使えない子だったのですが、命令5回目くらいで

「ルンダ上級魔族通行証」取ってきやがった。さすが怪物。

ルンダ上級
そのままギルメン4人で行って来ました。ホネと黒ネズミオンラインでした。

そんなことより、

スキップする。
これは衝撃だった。デブで必死にミル9をめざした昨日の努力が泡に。
(倉庫キャラのG2理想型を手伝うために「男+ミル9」の条件を揃えてた)
さすがマビノギ!パッチの当て方が斜め上すぎるぜ!!
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月25日

-mabinogi G4 : みる9

びふぉー あふたー
転生前なので恒例の肥満体。おいしそうなドロピ君?
こうですか!わかりません!

みるく
とある理由で、男を辞める前ウィンドミルのランク9にしないといけなくなりました。
まだミル9じゃねえのかよ!っていう突っ込みはナシで。
ランクを上げるにはAP(アビリティポイント)が7必要。APを獲得するには戦闘or冒険レベルを上げないといけない。

転生が近づく→転生すると体型戻るからデブになって遊ぶ→ハヤク転生したい→レベルageがんばる→ヘボイからなかなかレベル上がらない→デブの期間が長くなる

なんだ、毎回デブ時期が長いのは自分のせいか
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月23日

-mabinogi G4 : 想定外

なぜだ!
ムユ砂漠のど真ん中からこんばんは。トラに食われそうなドロピ君です。
昨日、バオル潜入クリアしてうれしそうな記事を書きましたよね?
しかしこんなワナが待ち受けていようとは思っても見なかったんです。

<若干ネタバレ>

バオル潜入を終えると、とあるアイテムが手にはいるクエストが発生するのですが、これにはちょっとした条件がありまして。
カンタンにいうとキャラクターの性別が関係あるんです。

バオル潜入を始めた頃のドロピさんは
抗魔のローブ
立派なエビフライでした。

しかし今回、途中で男になってクリアしてしまったので、そのクエストが発生しなくなってしまいました。

女に戻ったら受けられるんだろうかヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
こんなことってアリかよー
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月22日

-mabinogi G4 : 初心者でもできるバオル潜入

すごいだろ、オレ ほわいとないとう
通算4回目のバオル潜入。結果から言うと、

クリアしましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
すごいだろオレ!クリアしちゃったんだぜー(・∀・)フハハハh

こんなキツネにも負けそうなヤツがどうやってクリアしたか。
自分が一番知りたいんだ、ソレ。



ドロピ君の★バオル潜入必勝攻略★
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月18日

[FF11] : Rrop : 悲報準備中

おーくだって
カモが哀しむので、コクーン最強レポートを書かないといけないね。

・・・こんどね。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G4 : 続!倉庫でG2

ある日、飴鈴は思いついた。
日ごろよく使う「伐採斧」を精霊化したらどうか!
光ってオシャレ(?)だし、耐久度アップでウマー!じゃない?!

早速ニャンコ先生にお伺いを立てたところ、

先生「そんなことより潜入の練習しろよwww」

と、ビペンニスという片手斧が木も切れるという情報をいただく。さすが先生だ、何でも知ってる。
そこでピンクのビペンニスをゲッツしようと、バンホで色待ちをしてた。

アイリッシュ
紫アイリッシュ鎧(σ´∀`)σゲッツ♪
貯金ナクナッタ。

ピンク祭
ツルハシのピンクを(σ´∀`)σゲッツ♪

ちがう。こんなの買いにきたんやない。

モラア
色待ちも飽きたので、パラディン修練でバリダンジョンへ行くことにした。
スキルは釣り以外ALLランクF。ちなみに年齢は54歳だ。立派な倉庫だからね。

アボーン
当時のドロピ君もヘボかったけど、あれからちっとも成長してないんだなって思った。とりあえず5回試験クリアして、つぎはマスダンジョン。

先生の言うことは聞かないといけないなって少しだけおもった。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月15日

-mabinogi G4 : バオル(笑)

ポイ
あ、日曜日なのでバオル潜入(笑)
前回行ったのが1月だから4ヶ月ぶり(笑)

クリアできるわけがない(笑)

キャイン
土曜の夜24時にチャレンジして5,6回失敗したんだけど
日曜の夜に再びチャレンジしたら

3階5部屋まで骨イヌのみ倒して進めてんでやんの(笑)
(※ゴールは3階10部屋目)

奇跡としか思えない(笑)

まあ、その部屋でラゴに刺されて終わったんだけどね(笑)
次回チャレンジは来週だね(笑)

爆弾(笑)
課金してて毎日もらえるプレゼントの種類が増えて、爆弾(笑)とかもらえます。

ボカーン
使ったらこんな感じ(笑)使い方よくわからない(笑)


「(笑)」がだんだん記号かカオモジに見えてきた(笑)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月14日

[FF11] : Drop : ビシージしてみた

やあ、たるだよ
やあ、タルだよ。ビシージが始まるっていうから来てみたよ。
前回は満員でエリアに入れなかったんだ。ブラックアウトで強制終了さ。
今回は運良く参加できたので、タルは獣使いで参加したよ。

とろーるきた
時間が来ると音楽が変わり、アナウンスが入って攻め込まれるムービーが。
今回はトロール傭兵団がやってきたよ。でかいねきもいね。

続きを読む
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年05月12日

[FF11] : Rrop : ぼくらはみんな生きている

手のひらを太陽に透かしてみれば
まっかに流れるぼくの血しお


オラァアア
キントキをリストラし、サポモ格闘と種まきオンリーの魔法使いです。
あと、そろそろ裸に礼服一丁じゃ危険だと思ったので
レザートラウザ(防5)だけ買いました。フトモモを保護しようかと。

いぬだって ぼむだって まんどらだって
ワンコだーって、ボムだーって、マンドラだーって
みんなみんな生きているんだ友だちなんだ


このネタもいいかげん、種切れです。

アオマセット!
そんなとき!コクーンおぼえました。バカのヒトツ覚え脱出!

コクーンしますね
コクーンしますね★防御力50%アップ♪

ふぃっしゃーだって
でも攻撃は【種まき】だけ。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月11日

[FF11] : Rrop : 種まきオンライン

やぐだって
(´д`)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G4 : カジキマグロ

つり
新エリアのケアン港で釣りしてみました。
なにがつれるかってーと…
大漁♪
170〜250cmくらいの巨大カジキマグロ(釣りランク7)

カジキマグロを宅配する
そのマグロの宅配クエなどが入ったボトルも釣れて、経験値ウマーです。
ぶっちゃけ、カジキマグロとクエボトルしか釣れない

遠隔ハメ
今日はひさびさにギルメンが揃ったので、G3ペッカ手伝いいってきたよ。
とりあえずミル祭。前よりは死ななかった!タノシカッタ

ペアペア 行列
ボクもバオルいかなきゃ…。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G4

2006年05月10日

[FF11] : Rrop : 栽培

ごぶりんだって うさぎだって
もう「種まき」以外の技は覚えないのかもしれないな、って思った。
ハチだって かにだって
まだレベル5だけども。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月09日

[FF11] : Rrop : 種まき

ガルトラマ
きょうはふにょき(笑)をとりにいきました。けっかはでませんでした。
これはいっしょにいったがるかのしゃしんです。

種まき
りゅーさんはじりきであとるがんへいくかぎをあつめ、
ひとりであおまどうしとこるせあとりきしをとってもどりました。

りゅーさんはあおまどうしをするらしいです。
あいぼうはきんときです。

さいしょにおぼえたのが「たねまき」でした。
これしかつかえません。はやく「かふん」をおぼえたいです。

イモツヨス
いもむしはつよいのでいどむのはやめましょう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2006年05月05日

[FF11] : Drop : アルザビ観光

ノミコワス
油断するとすぐ死ぬ。

アトルガンが発売されて1週間。
最近ようやく新エリアを冒険することができました。
混雑も過ぎてクエの場所に誰もいなかったり。

ジャリダシリーズ 新装備タル
せっかくなので新装備のジャリダ装備を買ってみた。
胴&手で計130万だった。命中うpでリューサン用。タル似合ワネー。

幽霊船 ハス
景色や音楽がイイ!(・∀・)エジワとアラパゴのBGMなんか好き。
ドンドン進んで絡まれてキャーボスケテー(・∀・)して、瀕死で次のエリア到着とか、楽しすぎ。

キモキモイ ペンギンカワイス
敵も物理が効きにくいヤツとか多い。ペンギンが強いんだ、これが。
街をでると75でも楽〜丁度がウヨウヨしてるし、インスニ見破るヤツもいるのでソロはきついネ。ホントコワイ。

新ジョブや、アサルトやってみよー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

日記 : ドゥー

ファービーの問いかけに答えると会話ができます。

ぶるすこ
ファ「ファービー占い始まり始まり♪」
どろ「今日の運勢は?」
ファ「三ツ星〜♪」
どろ「もっと教えて!」
ファ「おしえな〜い♪」
どろ「捨てるぞ」
ファ「キャハハハハ♪」

(´д`)
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月04日

日記 : マザー3

まざーすりー
MOTHER 3をかいましたー♪

まだはじめたばっかりですけど、ペタっとしたドットの絵柄がイイデスネ。
どのへんで「うるっ」と来るのか楽しみです。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月01日

-mabinogi G4 : ツンデブと新大陸

全然ゲームするヨユウがないよ。課金イミネー。
27日のパッチ初日のログイン以降、特に何もしてないので前回の日記を今頃書くよ。

ツンデブ
勿体ないから食べてるだけだからね!!

こんばんは、ツンデブ時代のドロピさんです。
転生前だからっていつものように太って遊んでたのですが、
新エリアが実装された日、転生するとバグでキャラカードが消えるとか公式で騒いでたらしく、転生できずにデブのままイリア上陸するハメになりました。

牛と競争
ツアギ氏にダンバートンからバンホールまで馬で運んでもらって、そこから新エリアにはいります。

暴れん坊将軍
ウェミダー!オイヨイヨby FF12

バルシャで出航
大陸へは浜辺のそばの桟橋から船にのりこみます。

敵が出てくるとか、嵐にあうとかそういうハプニングもなく…
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G4
×

