2006年03月31日

[FF11] : Drop : バハムートを倒す

春のリヴェーヌ
FF12もバハムートが現れた所なんですが…
「それなんてスターウォーズ?エピソードいくつだよ」って感じです。

まあそれはコッチにおいといて…
FF11でさくっとバハムート倒してきますた(・∀・)

戦闘開始
クエスト「日輪を担いて」へ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年03月30日

日記 : 桜は満開ですが

プロバイダの引越等が遅れてて(というかまだ申し込んでない)
アトルガン(4/20日)までにネット開通してるかどうかすらあやしい(´д`)
4月になったらさらにネットできないかも。困ったなあ。

FF12は大灯台で迷子になってレベル46になったところ。
バルフレアが密猟ばっかりして困ってる。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月24日

日記 : 菌のエンゼル

職場でチョコボールが流行ってて、昨日はキャラメル味を、今日はピーナッツ味をもらった。
そしたら「金のエンゼルマーク」が出た。

せっかくなのでおもちゃのカンヅメ応募してみます(・∀・)

■FF12
今、ウイルス使う敵がでるエリアにいます。
病気になると徐々にHPが減って最後にHP1/1になって止まり、死んでも回復しません。これやべえよ!先にすすめないよwwwww
ワクチンか万能薬(+ライセンス)でしかなおせないらしくクスリを買いに街にもどったところ。いまレベル平均40。あのエリア越えられるんだろうか…。

■FF11
炎クリが大量にあったのでメロンパイを作る。
素材から用意してたら準備だけで3時間くらいかかった。
いくらオンラインゲームだからってそれはどうかとおもう(´_ゝ`)
たまたま光曜日の合成だったので1/4がHQになった!料理ウマー
HQもNQも全部LSメンに爆撃しておいた。

■マビノギ
今日ペットの鳥が実装されたみたい。
そういやしばらくやってないなあ。鳥カワイイ…。

■他のネトゲ
「英雄オンライン」のクローズドβに当選したので少しやってみた。
すぐログアウトした。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月21日

他のゲーム : FF12:バルフレア日記

バルフレア君攻略サイト見ずに進んでるんですけど、迷路で必ず迷います。
すでにフィールドモンスターとのレベル差が10くらい開いてます。2匹リンクしたら誰か死ぬ、みたいな。常にレイズ&ケアルラ祭。

レベルは平均的に上げてます。ヴァンとバッシュを盾にして、あとはテケトーに。そうそう、

ミストナックの使い方がわかりません!だれかおしえて!!
っていうとにゃんこ先生あたりに「使ってねーのかよ!」って怒られそう。2回くらいでタイムオーバーになるの(´∩ω∩`)

しかし楽しいねFF12。ハマルハマル。

【モスフォーラ山地〜ツィッタ大草原】あたり

2006年03月17日

他のゲーム : FF12

ポーション
FF12買ったら特典にポーションもらった。3本目イラネェ…。

FF11オフラインなシステムに、FFTAの世界観&音楽、そしてベイグラントストーリーのスタイルを混ぜた印象。モンスターやグラフィックが繊細ですばらすぃ。

モーグリがブサカワイイ。バルフレア(/ω\)カッコヨス。

どろぷさんはいつものように魔法使わないノウキンPTで進んでます。
武器だけ最新、防具テキトウ。ライセンスも物理ヒャッホイ。

絶対、後で苦労しそうな育て方。

※※ 以下プレイ日記(ネタバレ注意) ※※

2006年03月15日

他のゲーム : FF9

FF9をハッケンしたのでやってます。これプレステ1のソフトなんだね。DISC4枚とか時代を感じる。
発売された時に一度クリアしたんだけど、久々にやってもオモシロイ。
世界観がイイネ!コメディ要素も楽しいし、エエ話もある。
アビリティシステムがチョットメンドクセ。カードゲームハマル。モーグリがクポクポやかましい。

FF9
今は丁度リューサンが仲間になったところ。
いつもジャンプしてるときに戦闘終了します。竜剣が超使える。

FF11のリューサンにもこういうアビ追加してよ!!

[FF11] : Rrop : スコハネとリューサン

テッテレー
テテテーテーテ・テッテレー♪
勢いよくオートリーダー発動して「忍戦竜詩黒召」でボヤーダへ。
ちっともHP減らないPTで、カニ&イモを狩り尽くして5チェーンウマーとメリポみたなノリで時給6000くらい。スゲー。

ついさっきまでリューサンソロで時給800ウマー♪とかいってたのに!

子竜を産んだり(コールワイバーン)食ったり(竜剣)してるうちに、ついにレベル57に!

リューサンとプコハ
スコピオハーネス!(※LSレンタル品)

これはひどい。竜AFとまったくあってない。そのハイレグは何。

ハイレグ具合 これはひどい
ひどすぐる。はずかしい。汗臭い。
ヴァナ中の前衛がこれを着てるなんて頭沸いてる
そうおもわないか?

(´∩ω∩`)マイスコハを手に入れるためにがんばろう。FF12クリアしたら。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | [FF11] : Rrop

2006年03月12日

-大航海時代Online : ヴェネツィア謝肉祭

どろっぷさん
どろっぷさんです、コンバンハ。
ピンキーさんに言われるまで忘れてました、海onのイベント

現役復帰? ペガサス
ログインするとアテネの旧飴玉商館でした。ナツカシイネ。てか、この商館空いてたよ?
ヴェネツィアに向かうと役人に「現役復帰されたDropさんですね?」といわれ酒場でプレゼントをもらいました。中身は「ペガサス」の紋章でした。

不安を暗示
占いしてくれるNPCに占ってもらったら
「不安」暗示するタロットカードがでました(^O^)/

どのような運勢が待ち受けているのか、とてもとても楽しみです♪

あ、ちなみに
険悪
気になるネーデルランドは険悪でした。ザマーミヤガレ!
次点はイスパだと思ってたけどポルトガルのほうが悪かったのか。なにやってたんだろう(=_=)

カパイス デカス
イベントは街中のNPCの頼みごとを聞いたり、クイズに答えたりする。
ウロウロしてると偶然にもカパチャンに遭遇!デッケー!!ナイス大富豪ですた。

その後、海へ出たのですが、タロットの運勢の通り、

お気に入りのマスケティアボディス(上のSSで着てる服)は耐久劣化砕け散り船員が反乱おこして半分以上始末された所に奇襲に会い、白兵で船員5名まで減って(銃連打でギリギリ勝利)近くの街に逃げ込みました。沈むかとおもったぜ!

不安すぎる。いやだこんな大航海。

そろったお
向かい風オンラインでヴェネツィアに舞い戻り、なんとか上下コスチュームそろいました。

若干いろんなところが変わってる感じがしたけれど、やっぱり移動のダルさと眠さはどうにもならんね。新システムの船長雇うやつやったら便利かな。

糸冬(たぶんもうやんない)

2006年03月11日

[FF11] : Drop : 奇跡の75

アホタル光臨

LSメン「うお!ドロプのレベルが74に下がってる!!」
ドロプ「いや…元から74だから。むしろ74は上がってる方だ!」

とほぼ毎回言われるアホタルです。そんなタルにも今日は奇跡が起きました。

先日メリポPTに誘われて雪山へ。タウロスやアリマンやデーモンを移動狩りで休みなく狩り続けるメリポッポを体験。リンク狩りで25チェーンとか。これがメリポってやつか!
時給9000だかなんかすごい稼いで、気づけば75まで@10000。

メリポッポ 奇跡
それで今日もメリポPTに組み込まれて空でゴーレム狩り。光クリパラダイス。
こんなのと戦うの初めて。今までのキャンプ型の戦闘よりは移動狩りのほうが楽しいかもしれないネ。

今まで時給1000とか2000とかで育ったからこーいうの信じられないんですが、
奇跡の75レベル到達!ほぼ発売日組のクセに75ジョブが1つもなかったドロプさんが75レベル到達!奇跡だ!奇跡としか言いようがない!(※FF11のレベルキャップは75です)FF始めて4年目か今年。

(´_ゝ`)実際はぜんぜんうれしくない。なんか苦労してない気がするから。

今日以降レベル74のアホタルをみかけたら今度は本当に「下がってる」状態です。
白タルのアトルガンへの準備は整った。あとはリューサンだね。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年03月09日

[FF11] : Drop : 山猫バッジ

『EVERQUEST2』韓国内サービス終了ですって。

こっそりFF復帰。でもやっぱりすることがない。
花見と傭兵
アホタルは先日追加されたアトルガン関連のクエスト。
クエ内容は簡単に言うと「ヴァナディール中のNPC全員に話しかけてこい」みたいなノリ。
三国+ジュノやるのにかなり時間かかった。でも皇国の情報少し聞けてワクワク。

さもらいくえ
リューサンはソロで侍取得クエ。クエNMは55ソロで楽勝だった。
なぜか徒歩でジタまでいったのにまさかり忘れたとか、ゴブに絡まれて死に掛けたとか。

だらだらしている。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2006年03月05日

他のゲーム : FF2

リューサン
しばらくPCが使えないのでFF2(GBA版)してます。

偉大なる白魔道士ミンウ様が全体プロテスしてドロプさん(主人公)だけミスだったり
中盤まで道具屋でフェニックスの尾売ってることに気がつかなかったり
竜の腹の中でリューサンに出会ったり(←今ここ)と、展開がたのしくてしかたありません。

全員二刀流で盾すらもったことなく、もちろん魔法もつかえないので
ブラックプリン(物理無効)に勝てません。

クリアできるかな…

(^ω^)とりあえず、リューサンいらない

2006年03月03日

日記 : モルスァ

ブルスコ
片づけをしてると懐かしいものが出てきて片付けにならないのはよくあることです。
オモチャ箱整頓してるとファービーが出てきた。

起動してみました♪

ァア…ヒヒヒヒ…キミ…イサイカァ…
モグモグ…ボクオナカペコペコ…アァアァ


怖いので電池抜いておきました。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月02日

日記 : dafont.com

どろぴにっき
★フォントでロゴとかつくってみようサイト(英語)
http://www.dafont.com/

Final Fantasyフォント
Nintendoフォント
日本語っぽいのも少しある

(・∀・)オモスレー
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月01日

日記 : あほたる

アホタル
3がつです。しばらくどたばたしてるので更新できないかもタルァ。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

