2006年01月31日

βテストMMO : DEKARON

チョット前からオープンβが始まった「DEKARON」デカロン。
派手な装備と戦闘のサクサク感がウリの韓国産ゲームらしい。

ちょっとやってみますね(・◇・)

ドーン だだっ
ごめん、あんまりカワイイのなかった。悪そうなDropyさん誕生。
ジョブで種族がちがってて、髪型とか性別はえらべない。
スキル欄に「呪い」とか「ブラッド」とかありました。見るからにあやしいです。
なまめかしいく、カエルみたいな走り方します。不自然極まりない。

中国では「最優秀海外ゲーム賞」らしいよ、コレ
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | βテストMMO

-ファンタジーアースゼロβ : ベヒモステイル

あっはん
キターキタキター!とんがりボインキター('д')!

ウッフン リザード
ゴブやリザード狩って地味に溜めたお金でカクタスアーマーフルセット揃いました!
ついでにレベルも20になりました。

今日は勝ち戦で、報酬リングも集まったのでリザードヘルムと交換!
キャーーリューサーン!!

勝ち戦でヒャッホイー!の巻

2006年01月30日

-ファンタジーアースゼロβ : まけいくさ

新しい斧がほしい
私もほしいです、国王。

とう!
でも武器より先に防具を買ってしまいました。
パンチラが嫌だったので脚装備を先に購入したのですが、これもまたチラリズムです。
手と脚だけ
戦争参加経験値でレベル18になり、小銭稼ぎのゴブ退治も楽になりましたわ。

なかなかツヨス
我が国はかなり領土を広げていたのですが、ドロプさんが参加する戦争はほとんど負け。

破壊オンライン 休憩オンライン
途中参戦で何度かやってみたのですが、
なんというか、さすが3日目で高レベル高ランク廃装備な人ばかり。
防御も攻撃力も差がありすぎてコワクテ攻撃しかけていけない。
一発300とか食らうんだよ!耐えられねえって!
昨日までは大差なかった感じがしたんだけどな。

なので、コソコソと敵のオベリスク破壊や休憩オンラインやってました。
負け続けでランクが★★→★にダウン(;´ρ`)ションボリ

ナイトの立ち回りがワカリマセン。ダレカオシエテ。

2006年01月29日

-ファンタジーアースゼロβ : 戦争三昧

どこへいった?
抱っこしてるのは別の子か。

新ハンマー
初日に出来ることは一通りやってしまった感があるドロップさんです。
レベルもぼちぼち上がって、新ハンマーも買ってきました。

ストライクスマッシュ
ストライクスマッシュは、離れていても敵の手の懐に飛び込んでいって斬りつける攻撃。
逃げても追いつくぜ!

戦争しかすることないんです。

2006年01月28日

-ファンタジーアースゼロβ : あたらしい装備

ゴブリンいやぁ
これ、うちの国王とその娘。

チェーン装備
休憩したあとまた少しレベルアゲして新しい装備を買いそろえてウロウロしてると
モルフ君発見
偶然ばったりモルフ君発見。「またハンマー?」って言われるどろぷさん。
またいうなー!!

パンチラ
そんなことより、パンツ見えてます。

戦争!

-ファンタジーアースゼロβ : ザ リング オブ ドミニオン

Dropさん
ドーン!Dropさんですよ。今日からFEβです。
クラス(職業)はウォリアー。武器は両手ハンマーでいこうとおもいます。
鈍器ダイスキー(・∀・)ノ

どらたち のうきんたち
続々と集まる顔みしり。オルさんもピンキーさんもやってきました。カモはどこだ?!
GWで知り合った人たちも元はFEβ繋がりのみなさんです。こっちでもよろしく!

チュートリアルなんてないからね!

2006年01月27日

-シルクロードオンライン : レベル20

マビは課金切れたので放置中。再開は明日から始まるFEβ次第かな。
GWも2日やらなかったらどうでもよくなt

FF11アトルガン新ジョブ「コルセア」海賊キター!!
発売日は4月20日デスッテ。時期的にはFF12の後になるのかな。チョットタノシミ

そんな流れをぶったぎり、シルクロードオンラインを起動してみました。

なるさん
ギルメンのNARUさんの頭に木が生えてるのを確認し、レベル20になるべく狩場へ向かう飴鈴。
前回までボチボチやってた虎100匹狩り報酬でも経験値もらえました。
20になりました
ねんがんのレベル20になったぞ!各種職業&PK解禁(・∀・)ヒャホーイ

あたらしい職業になってみた

2006年01月26日

-mabinogi G3 : ハリネズミ

しろくろセット ヤバス
6匹目のペット(´_ゝ`)

ペアボーナス
白黒ペアだとこんなに強くなる…!

カワイス ネズミです。
(^ω^)カワイス
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月25日

-ギルドウォーズ : OPβ最終日

ポポポ
昨日たどり着いた新しい土地でポンニーさん(離席中)が寒そうにしてました。
ガン
今日は西の都クリタへ行く日ですよ。はやくいこうヨ。

フォー
なかなか戻ってこないので置いていこうとしてたとき、突然モヒカン男が乱入。
EQ2のギルドで一緒だったモルフ君。おーなつかしい。すっかりスレてしまって…。
再会ダンスしてるところへポンニーも戻ってきたのでさあ出発!!

西だよ!西!クリタってところ

2006年01月24日

-ギルドウォーズ : 寒い土地

ヤクの国から
ヤクの国からこんにちは。ここ数日はミッション中心にやってました。
この寒い土地へくるまでの話はどら日記参照でヒトツヨロシク(手抜き)

あたらしい土地であたらしい装備を購入し、えらいゴージャスになりますた。

おどりこ
今日はゲストのモザック氏を迎え、さらにあたらしいとちへ冒険です!

雪国サムス

2006年01月23日

-mabinogi G3 : 続・バオル潜入

間違って購入
新鎧を試着と間違って購入するドロピさんです。こんばんは。
このパンチラ鎧はツアギ氏が買いとってくれました(´∩ω∩`)アリガトウネ

さて前回の潜入から1週間、今週もいってきましたバオルダンジョン。

準備はいいが、やる気がない
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月22日

-mabinogi G3 : えび

応急手当スキルのランクを上げるには、
アグネスに貢いで、秘密商店を開くしかないんです。

結構まえからやってるんですが、こいつがなかなかしぶとい。

普通のプレゼントも飽きたので、
えびうけとれ!
えびとか与えてみる。

(アグネスは会話を止めたがってるようだ。)

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ テメコノヤロ
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

どうぶつの森 : ツタンカーメン

エジプトセット
マサール・へール。
ツタンカーメン出てたのでナイルな服とあわせてみますた。

土曜の午後(最後のチャンス)でカブが119ベルまで上がってたので売却。
一部ローン返済に当て、部屋が3つに増えました。

ジャングル
3部屋目はリゾート家具と観葉植物を置いてみたのですが、全部置いたら身動きとれず。
ご利用は計画的に。

2006年01月20日

-ギルドウォーズ : PvPモード

クイーンキャンディ
オーホホホ!!(・∀・)PvPキャラつくってみたよ。アタマに飴が刺さってるんだよ。
テンプレにあったネクロ/メスマにしてみた。レベルも装備もMAXで、スキルも自由自在です。

けれど、初めてのスキルがほとんどで使い勝手がよくわからず。
敗北
あたふたしてたらやられた(;´ρ`)これはスキル理解してないと無理ぽ。

糸冬

もう新しくないとち
この日、ギルメンに声を掛けてあたらしい土地をめざして探検隊を結成。

西へいくお!西へ!

どうぶつの森 : クイーン

カブが売れない。今週ずっと100ベル切ってるんだよね。
どうぶつの森もライブドアショックだろうか。

白いどろぷさん
相変わらず1日10分くらいしかやってなくて、果物売却すらダルくなってきた。
村人親密度も特に変化ナシ。みんな虫取りブームらしくてオケラクレクレ言われる。

そういや、毎日話しかけてたら仕立て屋のあさみが会話してくれるようになったヨ。

★今日の仕立て屋(1/19)★
クイーンのかんむり1000000ベル
クイーンのかんむり

2006年01月19日

-mabinogi G3 : ホワイトナイト

もふもふ
こんにちは!宝生舞です。この際広田レオナでもナタリーポートマンでもいいです。前髪パッツン+ツリ目+ツリ眉な顔立ち大好きだ。

ネコ先生
今日は新装備追加!ペットフェレット&ハリネズミ追加!他いろいろ追加でした。
エリン一回りして装備みてニヨニヨしてオワリ。ペットは土曜日過ぎたら買おうかな。

昨日の話ですが、いつもギルドウォーズ終わった後に少しレベル上げしてます。
この日はさすがに眠かったので通常ルンダ1階層の途中で寝ました。
それだけでもレベルが20になり、ついにスピリットオーダーランクがAになりまちた。

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月18日

-mabinogi G3 : アラビアンガール

5代目 りりしいかんじ
5回目の転生してきました。また13歳からにしちゃった。
アラビアンとかいう髪型ですけど、結構お気に入り。服が増えそうで怖いです。

びふぉあ あふたー
このポニテの部分、帽子をかぶると位置が下がります。細かいデスネー。
しっかしシッポ帽子にあわねーな。。。

転生後、ガゴエリアとラビ通常をこなしてレベル17まで上げました。
次のシナリオが例のバオルなので、次の日曜日を目標に地味にレベルアゲすることにします。
近くて遠いホーリーナイト。

来月からはマビそこそこでしばらくは他のゲームやってるんじゃないかな。
GWとかFEとか。

エビフライ時代のスキル晒し
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

-ギルドウォーズ : マント完成

ドドーン
マントできたー(・∀・)!!銀の刺繍をあしらった紺碧のマントになりました。
みんなに案を見てもらったおかげでいいものができたよ!アリガトウ(⊃д⊂)

再会
今日はダンディポンニーがギルドに入ってくれたのでソッコー「あたらしいとち」へ拉致することにしました。再会を祝って踊り狂う3人。

あたらしいとち!はじめてのまんと!

2006年01月17日

-ギルドウォーズ : おかねのゆくえ

ゆうやーけこやけ
今日はギルドマント考えてて街から出てないどろぷさんです。
入って1日のギルドでまさかこんなことになるとは誰が予想したでしょう。
なぜかリーダー
この展開は想定外。

さてさて、先日一攫千金で得たマネーの行方ですが、2000はギルドマントになるとして
残り3500はどうしましょう、というところです。使う気満々です。

FFつながりでブロガーつながりな熊侍ことリネン君もこっちへ遊びにきてるので
そっちのギルドに寄付しよう。そうしよう。

どろぷ「おかね うけとれ」
りねん「(;´ρ`)もらえないよぉー」
どろぷ「いちじかんいないに ここへこい さもないと すてる」
りねん「(;´ρ`)すてるな」

カコイー むっちり
と、少し脅してリネンくんちがマントギルドになりますた。
ウワーカッコイーさすがガルカ!イイネーイイネー

紫色にしました
残りのお金で、高いほうのボーンチュニック上下を買い、それをムラサキに染めてみる。

('д')2箇所染めて 資 金 終 了。 ああ、いいかんじに中途半端だ。

さーて、あしたこそはあたらしいとちへいかなくてはね!マントもワクワク。

2006年01月16日

-ギルドウォーズ : ギルドマント

gw054.jpg

ちょ…(;´ρ`)考えすぎてわけわからんなったよ
どうじゃろう…気に入るのはあるじゃろうか

ちょっと表示が分かりにくかったね、これアップしたときちょっとテンパッテタから。
そうだ、わかりやすく数字を振ろう。

@ A B C
D E F G

★★途中経過とちょっとした説明★★

どうぶつの森 : カブリバ

カブ購入
日曜日の午前6時〜昼12時までに現れるカブ売りのカブリバ。
もうタイムスリップするのもめんどくさくてやめたのでカブを買ってみることにしました。

白カブ=たぬきちの店で相場がわかる。買価より高ければ儲け。
赤カブ=毎日水やりして1週間たつと高く売れる。1日でも忘れると腐る。

1カブ95で全財産使って1050カブ購入。
ハッハー!一攫千金してローン返済して家を増築してやる!

リチャードが引っ越していった

-mabinogi G3 : バオル潜入

猫先生の「バオルヤバイ」を見てヤバさは理解したつもり。

(・∀・)でも行ってくるお

あのよ
負けるの分かってるケドネ!

バオル潜入ダンジョン(ネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

-ギルドウォーズ : 一攫千金

ビヨーン ボーン!
ビヨーンでボヨーンなどろぷさんです。
ボーン装備(脚)をゲットしてフトモモセクシーになりました。
胴だけネクロ装備で、あとはボーン装備らしい。あ、このSSはブーツが初期装備だ。

そうそう、ギルドに入りました。
どら繋がりでFE繋がりのフェイエさんちに寄せてもらうことにしました。
FEβ3参加するしネ!よろしくおながいします。

今日もお尻仮面の人と新しい土地へ冒険!

2006年01月15日

-ギルドウォーズ : ボーンキラー

ボイーンチュニック
素材を集めて新しい装備ゲッツ('∇')ボイーンなドロプさんですよ。
形も2種類、性能違いもいくつかありました。色は染料でつけられます(ちと高め)
ほかに素材職人にもっていけば強化もしてもらるっぽい。

クエストを達成するとスキルを学べます。今日は変なの覚えたよ!

アニメートボーンホラー
アニメートボーンホラー
ゾンビ作成キターーー

うまれるうまれる ずらり
倒した死体をかたっぱしからボーンキラーとして蘇らせる(・∀・)
それぞれ制限時間があって30秒くらいで消えてしまいます。

死んだ敵を メキョメキョ
生まれる姿キモス。
最大4体か5体召喚可能。5体目を出そうとしたら1匹目が時間切れで消えちゃうかんじ。

多すぎ
クエストでNPC隊(クエNPC+傭兵3人)とドロプ隊(NPC傭兵3人+ゾンビ4匹)の大部隊になったり。

ついてらっしゃい
ついてらっしゃいーー!オホホ(・∀・)

さらにヤバイ魔法を覚えるネクロマンサー

2006年01月14日

-ギルドウォーズ : ネクロウォリアー

ハンマー好き
鈍器好きなんです。結局サブジョブはネクロ/ウォリになりました。
ハンマー振り回すネクロマンサーはどうか。

ウルフー クマー
どっちにしろ今の打撃ショボイので、戦闘は主に「相手の体力を吸う」のみです。
「ブラッド」中心で上げてるのでかなり吸えて、アタイツエーできます。
「デス」系育てると死体いぢりができるらしい。

PvPでどうなるとか、使い勝手はさっぱりわからんけどね。

2年後の世界へ旅立つ時

2006年01月13日

-ギルドウォーズ : サブジョブを考える

頭に双斧
頭部に斧が刺さってるどろっぷさんです、こんにちは。
商人が売ってる分解キットで要らない装備を分解して売ればお金になることを覚えました。

あたらしいとち!
まだレベル3なんですけど、サブジョブ選択をぼちぼち考えようかと思っています。
といっても何選べばいいかわからんのよねー。

今日もオセロの黒い方と一緒に探険。

-mabinogi G3 : 抗魔のローブ

アルビゲートを利用してタルラークマラソンを終え「抗魔のローブ」ゲッツ!
抗魔のローブ 夜ヴァージョン
こんな色でした。ダークな夜光ローブ!カコイー

そしてコヨーテにリベンジすべく、マナポがぶのみでサンダー詠唱5回に挑戦。

サンダアアア
あたいサンダーツエー(・∀・)

「パラディンになればマナ使い放題(by猫先生)」という言葉を思い出したのはこの直後。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月12日

-mabinogi G3 : サンダー!

G3進行で各地のダンジョンをクリアしていきます。クエスト発生に2時間待ちとかあるので1日1ダンジョンってかんじでチビチビやってました。
へるはうんど
マスダンジョンとかソロで初めて行ったよ。わんわんわん
(フィアードとキアはソロが怖くてギルメンに同行してもらったのはヒミツ)

もちろんラビにもいったんですが、初めて死亡せずにクリアできました!奇跡だ!
ねぼけてんじゃねえ ツァンダー
そしてブラックサキュバスが落としたのは…サンダー第4章(σ´∀`)σワーイ

サンダーを覚えてみる
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

-ギルドウォーズ : GWは洋ゲーです

ボィーン
β期間中は20時〜24時までしかできないんですけど、あらゆる「メンドクセ」要素を排除したシステムなのでホント気軽に遊べます。狩り場まで1分だし。

どらさん
最初の町からすこし進んだ修道院でメスマーのドラと合流。
仮面舞踏会場はここですか?

パーティ組んで冒険に!

2006年01月11日

どうぶつの森 : 鳥インフル

ゆきだるまグッズ
喧嘩目撃の翌日、レベッカ(リス)が引越準備してました。
本人は失恋がどうのといってましたが、
どう見てもメルボルン(コアラ)が原因です。本当にありがとうございました。

引き留めて見たけど、決意は固いらしく、ダメかなーと思ってたんですが
次の日見たらどろぷ村に残ってくれてるみたいです。アーヨカッタ。
しかしレベッカのツンツンっぷりはすごい。デレ要素マダー?

なんの話かわからなくなってますが。他の村人を紹介しましょう。

イワトビペンギンのダルマンっていうオッサンキャラがいるんです。
こいつが3日くらい前から風邪ひいてまして、毎日クスリ配達してるんですが一向に治る気配がありません。

どう見ても鳥インフルエンザです。本当にありがとうございました。

ネズミは1日で治ったのになあ…。
もう大丈夫らしい

★今日の仕立て屋(1/11)★
おうかん1200000ベル
おうかーん
かなりゴージャスな王様の冠売ってました。ムリwwwタカスwwww
先着1名、買いたい人は門あけますんでいうてください。

-ギルドウォーズ : ギルドウォーズ

今日からギルドウォーズオープンβでっす。

ゴゴゴゴゴ
ゴゴゴゴ・・・

アメコミライクでモデリングがボンキュボーンでかっこよす。
結構バリエーションがあるんですが、どれを選んでもアメコミヒーローになる仕様です。
とりあえず一通りキャラつくってみて、ドロップさんはネクロマンサーでやってみました。

合言葉は「何でもありません、さようなら」

2006年01月08日

どうぶつの森 : ゆきだるま

ゆきだるま〜
2つの雪玉を転がしてくっつけるとゆきだるま完成!
上と下のバランスがよければ、翌日手紙とゆきだるまグッズもらえます(・∀・)
ゆきだるまテレビもらったヨ

ウチの村のお気に入りはコアラのメルボルンちゃんと、リスのレベッカ。
メルボルンは乙女ちっくでおっとりタイプ。家の周りには花が咲いてます。
レベッカはツンツンで気が強く、おしゃれ好き。ファッションにうるさい。

村中を歩いてるNPC同士が話してるところへ話しかけると会話を聞くことができます。
めずらしくこの二人が話してたので聞いてみることに。。。。

レベッカとメルボルン
自分から話しかけないメルボルンに対して、そんなんじゃカレシできないわよ!と一撃。
わたしだめですか〜;;とショックを隠せず
泣かした!
泣いてしまった!レベッカあせってフォローいれるもフォローになってなく
メルボルンちゃん落ち込んでどっかいってしまった。女コエー

住人同士の不仲関係とかもできていて、選択肢ミスると怒り出したりするんだよね。
そんなドロプさんは最近、脳筋カエルと一番仲良くなってる・・・(;´ρ`)
レベッカに服貢いでるのにー!

-mabinogi G3 : フィアード中級

どろぴさん
この服に合う靴ってどんなんですかね?
安くはなかったけど露店で龍小姐の舞踏服をゲッツしますた。
女キャラは服が増えて困る!どうしてくれる。

ぴゅー
カパちゃんたちとキアに遊びにいった帰りにプチ花火大会。
パラディン状態でボスのゴーレムに負けたのはヒミツです(-_-)アタイヨワス
酔いどれ歓迎
年末に限定販売されてた花火、買いだめしすぎてまだ残ってます。
また遊びにいこう('д')ノ

フィアード中級4人用へいってきた。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月07日

どうぶつの森 : ドッター

ウチもたぬきちデパートになったので髪型かえらるようにナッター!
ウチのコードを晒しとこう。お互いのコードを登録しあわないと遊びにいけないので注意。

【ともだちコード】4853-9386-7287
【なまえ】どろぷむら どろぷ
【特産物】梨

まめぽっぽ
仕立て屋でデザイン作ることができるんですが、画面はこんなかんじ。
色パレットも暖色系や青系など何種類かあったりします。ドットポチポチ。

白の装備
一番最初につくったノーブルチュニック(右)。テクスチャがどう張られるのかわからなかったので白が少なくなってしまった。腕の部分は考えないほうがいいようだ。
二番目につくった白AF(着用)は、なかなかよくできた。女の子はとんがり帽子になるのでピッタリ。

でも1キャラに8デザインしか保存できないんだよねー。

2006年01月05日

どうぶつの森 : 遊びにおいで

ミスラ種族 タル初期装備
ミスラ種族とタル初期装備をつくってみまちた。
キャホーイタノシー!

どうぶつの森 : 2階建て

「イチローvs古畑任三郎」チョーオモシロカッタ!イチロー演技ウマスギwwwwww

最近、昼休みのちょこっとした時間に森やってます。

・フルーツ収穫(時間がなければ揺すって落とすだけ)→売却ウマー
・化石掘り→寄贈済みのやつを売却ウマー
・おとしもの&不要品回収BOXチェック→回収して売却ウマー
・一通り住人と会話→会話報酬売却ウマー

落とし物所(左の門番)にはレアモノがよくあるのでオススメです。
あとは日付いじったりして上記を繰り返し、どうにか借金返済。家を「2階建てに改築」することに成功。次の返済は598,000ベルになった。何日かかるんだこれ(;ω;)

コレクション(カタログ)は店で品物を買うとカウントされるらしく、まだまだ資金が必要です。いま集めてるものはコレ。

・ロイヤルシリーズ集め
・フルーツ家具集め
・びんせん集め

1階はフルーツですが、2階は少女趣味部屋になっております。2階ヤバスw
部屋が増えたらアジア家具やリゾート家具もやってみたいなあ。夢がひろがりんぐ。

日付いじりのせいで花は枯れ、住民の親密度は低いです。
1週間ワープしたら部屋にゴキブリが湧いて大変なことになった。
(タイムスリップはカブが腐るなどのデメリットがあるらしく、特に他の村へいくときは元に戻すようにしないと危険)

一通り欲しいモノゲッツしたらまったりいこうとおもう。虫取りとか全然してないしなー。

-mabinogi G3 : 死を超越した

新年早々ペッカダンジョンに拉致られた。G3進行。

アハーン
ペッカダンジョンは墓場っぽくグールやワイトやゴーストがたんまりいます。
部屋も青白くひかって薄暗く、箱のグラフィックも棺桶になってます。ペッカコワイ。

殴るなオンライン
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G3

2006年01月04日

どうぶつの森 : つながるつながる

あけましておめでとうございます。今年もよろしく('д')

正月はプチプチとどろぷ村をいじってました。
無線LANルータ設定をいじったらDSのWi-Fiコネクションにつながるようになったんですけど、代わりにいままでつながってた子機ルータにつながらなくなりました(;´ρ`)どうすんねん
しりまみれ
子機ルータの犠牲によって他の村へ遊びにいけるようになったどろぷさん。
サバミソ村アルト村マメタロウ村へ遊びにいったり、ヘアスタイル変えたり
みんなでつり
みんなで釣りしたりまったりすごしました(・ω・)

木を育てたり、魚釣ったり、虫つかまえたり、化石掘ったり、買い物してアイテム(家具や服)集めたり、住人(どうぶつ)相手にときめもオンラインしたりするゲームです。

('д')持ってる人コード交換しよー
×

