2005年11月30日

-mabinogi G2 : コース5

【実習コース5】死亡回数:ボク6回(ナオ含む)、パママ2回、ポトト5回

1〜5コース全部同じダンジョンなんですけど、最後の最後で死亡率最悪の結果に。
まず最初の部屋の1匹目のゴブリンで死。2階はなんとか平気だったけど3階でインプ部屋に当たりアボーン連発。
ムリポの図
ボクヘボスギ ○| ̄|_

こんど転生したとき、このまえ実装された初心者コースからやってくるね…。
ウワァアアン!。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月29日

-mabinogi G2 : そしゃくオンライン

ピピラまだ6歳だったよ。
ダンバ牧場
牛でログインしたらダンバの子供たち(PC)がかけ寄ってきたので、ミルクをあげたら喜んでました。牛プレイ(・∀・)イイ!

かけこみテント
すこしレベルを上げようかとおもって、近くのネズミに挑んだら瀕死(;´ρ`)
ディフェンスとアタックしかないんだもん。なんとかレベル5になったけど家畜はどうでもいいや。
牛の肉。
ミルクでなくなったら牛肉にするし♪

まだでかくなる?
そして牧場で衝撃的な発見。ピピラよりでかい乳牛がいました。
ということは……!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : バリ実習に苦戦中

剣士服
倉庫が必死で釣りしてたのは「剣士学校の制服」が欲しかったからなんですけど、ひさびさにバザー見てたら9000で売ってたので買っちゃったよ。

重鎧がほしいのに(つд・)こんなことしてるからお金タリネ

ポイズン!
今日もパラディン特訓。バリだよ、バリ。やっぱり苦手なのはゴブ部屋とインプ。

【実習コース3】死亡回数:ボク4回(ナオ1回含)、パママ&ポトト5,6回
【実習コース4】死亡回数:ボク3回(ナオ無し)、パママ&ポトト約10回

コース3はインプで死にまくって採掘しまくって2時間。ボスはパママが全部倒した(´Д⊂
コース4は採掘せずにまっすぐ進んでぴったり1時間でクリアできた。でも最後にインプx3匹+ミミック部屋に当たり、死にまくった。3は無理だって…。
ゴリ押しでいける敵なんだけど、ミルとか使いこなせないから2タゲ処理できないんだよね…クヤシイワ。ここでミルだ!と思った時にはすでに遅い。ショボーン。

実習コースは次の5回目でオワリ。明日は死なずに行けるかな。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月28日

-mabinogi G2 : パラディン修練生・パママ

ミニピンってチワワじゃないのね。ドーベルマンの元になった犬なんだってさ。


さてさて、G2を進めることになったどろぴ君。
イメンマハ領主に推薦状をもらって、郊外にあるパラディン修練所でクエストを受けます。
バリダンジョンでパラディン実習コース1から5までクリアしてこいって言われました。

「バリダンジョン:パラディン修練生用」は通常バリとあまり変わらないんですがここソロでクリアしたことないどろぴ君にとっては大変です。
ダンジョンは3層で、出てくる敵はゴブリンとインプ。ボスルームはマイナーコボルドがいっぱい。

【実習コース1】死亡回数:ナオ無し、靴がもげて裸足になるくらい
【実習コース2】死亡回数:ボク5回(ナオ含む)、パママ7回

ゴブ1匹ならスマッシュ1発で沈められるんだけど、2匹以上タゲられたらムリ。
ペットに盾になってもらってターゲットを散らす作戦で、2回目は段々慣れてきた。

あとはインプ。基本は殴れ殴れスマッシュ。
敵から離れるとLBしてくるんだけど、どろぴ君の装備ぜんぶ「雷属性」ついてるからかあまり痛くない。ボコボコ雷に撃たれながらポーション連打で、バーサーカーの如く殴りに行きます。
通常攻撃くらったら余裕で死ぬけどね(^ω^)

パママ10さい
ペットはパママLv18、ポトトLv15くらいで同行。
パママ(褐色キツネ)は攻撃力はかなり強いんだけど、打たれ弱い。マナも多いので魔法撃ちまくってる。
ポトト(ミニピン)はぜんぜん戦ってくれない。ミミック部屋でカギ箱を当ててくれるのはいいんだけど、戦闘は逃げまくって吠えるだけ。

負け犬
この負け犬が!!


でもまあこの犬は戦闘用じゃないのでしょうがないっちゃしょうがない。
ピピラ牛?あれは戦う事すらしりませんから。



この乳牛が!!


結局半分以上ペットに倒してもらうヘタレっぷり。G2序盤で根を上げるどろぴ君でした。
このままではパママがパラディンになってしまうじゃまいかー!そんなパママー('▽')!!

おまけ:マビノギペット関連の話題
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

-mabinogi G2 : 女神を救出したドロピ

ピピラ最大 いもぱらでん
○月×日はれ。内股でイモを掘るパラディンを見かけました。
ピピラ牛は最大級にでかくなり、これからは乳の出も悪くなるそうです。


そんな日に、ボクは女神を救いに行ったんだ。

黒玉〜女神アルベイダンジョン〜G1クリア
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月25日

-mabinogi G2 : ポトトイヌ

ここ最近、飴鈴(倉庫)で釣り放置ぱっかりしてました。ロクなもの釣れません。
今日、またパッチが入って新ペット実装です!

ポトト!
チワワー('∇')!

ミニチュアピンシャーっていう種類らしいですけど、どうみてもチワワです。
どろぴさんはイヌ派でもネコ派でもないんですが、イベントリも広いのでつい買ってしまいました。
くぅーん 玉よりちいさい チーズよりちいさい
やばい、チワワカワイイ…!玉よりも、チーズよりも小さい(*´д`*)

イモツエー
しかもツヨイ!ポトトイモのクセに!(ポポトは使用不可だったのでポトト)

ボクとポトト ポトトカワイス
あまりにもちいさくてクリックできない(*´д`*)カワイイ

ひろえ!
このワンコは、「飼い主のアイテム回収&宝箱を見分ける」っていう特技があって、木の実を取ってるそばで拾い集めてくれたりする。いらないものを捨てても拾うんだけどね。

さらに他人が掘ったイモも拾いにいこうとする。(でも他人のものは拾えない)
そしていつも何か落ちてないかウロウロウロウロしてる。銀行内とか落ち着きがなくてヤバイ。

ポトトカワイス(*´д`*)
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月24日

[FF11] : Rrop : プロミヴォン-ヴァズ

ションボリダボイ
こば▽^ω^▽ワン♪魔竜少女スーパークライム☆ろろぷちゃん((C)どら)だよミ☆
今日も旬の話題をお届けッ!キャハーッ☆

…。

竜騎士の調整に関して
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/11/22)


次回バージョンアップで、竜騎士のSPアビリティの変更を予定しています。
バトルチームは現在の竜騎士が他のジョブに比べ、強さという点で大きく見劣りしているとは考えていませんでしたが、飛竜という存在に縛られている部分は大きいと認識しており、乱戦時にその飛竜が戦闘不能になりやすい点や、ここぞというときにSPアビリティが使えない点等がミッションなどで竜騎士自身が活躍しにくい大きな要因の一つと捉え、解決する方法を検討していました。
飛竜の生存率を上げるために単純にHPや防御力を強化するなどの方法では、特定の戦い方においてバランスを崩してしまう懸念がありました。 そこでSPアビリティを変更するという大きな変更を取ることが、結果として他に与える影響が少ないであろうと判断をし、次回のバージョンアップにおいて実装するため以下のように調整を進めています。
予定している調整項目は以下のとおりです。

・新SPアビリティ
飛竜から力を借りて一定時間竜騎士自身のパワーアップと、効果時間中はジャンプ系アビリティにそれぞれ特殊な追加効果が得られるように調整を進めています。
・コールワイバーン
再使用間隔が20分前後になるように調整を進めています。サポートジョブが竜騎士の場合は使用不可な特別なアビリティとなります。
・飛竜
飛竜にモクシャをつけ、飛竜の攻撃が敵に与えるTP量の緩和をする形で調整を進めています。その他、ステータスなどの変更は行わない予定です。


アレッ?キャーリューサーン!?

プロM「願わくば闇よ」いってきたよ。
posted by Drop | Comment(8) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月22日

[FF11] : Rrop : ドラケンブレー

今月の飴「はちみつ健康フルーツのど飴」8種類の果実が入ってますミ☆

石榴(ざくろ)、酢橘(すだち)、梅(うめ)、花梨(かりん)
金柑(きんかん)、李(すもも)、梨(なし)、温州蜜柑(みかん)

ざくろとか珍しいしウマーなのですが、一つだけヤバイのが入ってる。
酢橘。ちょっとうろたえた。
販売側も分かってるようで、一袋に2粒しか入ってなかったよ。

-----

ロミーと共に
サポ白25になったよ

さてさて、ろろ竜51でレベリングいってきました。
LSメンもいたし、時間も丁度よかったのでさくっと集めてクロ巣へ。
50〜52で「忍シ竜赤黒詩」種族は前衛タルで、後衛エルです(^ω^)
クロ巣奥でカブトムシ、サソリ、イモムシ狩ってウマウマーだった。
前衛タルカワイスギ。
今日のPTメンダイジェスト。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(1) | [FF11] : Rrop

[FF11] : Rrop : 礼拝の意味

タイムラグのある日記ですよ。

いつぞやのプロM「礼拝の意味」で礼拝堂いってきたとき。
みざれお
今回もLSメンで2アラくらいで出発。うちのLSは前衛が少なくて盾(忍者)が1人しかいない。
プロマシアミッションは主にナイト盾が優秀なんですよねー。
こういう時はタルナ(どろぷ)が出動してたりするのですが・・・

LSメン「ドロプナイトで参加よろ^^」

タルナで行ったらリューサンがクリアできないんですが!
そんなこんなで今日もエル♂ホイホイを設置。仲間は多いほうがいい。
サーチしたら偶然にもナイトで参加希望の人がいたので声をかけてみる。種族はまたもやエルヴァーン。

ろろぷ「LSでプロM礼拝堂いくんだけどご一緒しません?」
エルナイト「ぜひお願いします〜」


みたいなかんじで参加してくれることに。待望のナイトォー!
LS内では♂か♀かワクテカしてたので聞いてみたら

ろろぷ「ナイトキター!さあ♂ですか!♀ですか!」
エルナイト「残念、ガニマタです」
女性陣「エル♂キタワー(゚∀゚)ー!」


あたいら喜び杉。いや、今回も偶然ですから・・・。


エル♂ホイホイ効果抜群
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月21日

[FF11] : Rrop : White Mage は So Cool

リューサンのサポ白が割れてるので、レベル上げに行きました。

白23(サポ戦)で希望だしてまもなくクフィムからの誘いがきました。
誘いを受け入ってみると補充だったようで、入れ替わりで次々とメンバーが抜け、合流直後3人になるPT。
離席がち(しかも長期)で補充メンバー集める気のないNAリーダー。そのくせに解散しないと言い張る。そこでろろぷさんがやった事。

(1)リーダー権を奪う
(2)数分でPTメンバーを集める
(3)最後に「<離席外人>【さようなら】」と言い放ってそいつをキックする

ろろぷさん超Coooooooool。ていうかNAリーダーだといつもこのパターンなので慣れてます。
結局フルメンバー自分で集め、ALL日本人でサクサク稼いで全員レベル1つあがって解散。

もうね(r
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G2 : アタック25

へんなボクディフェンスがヘタクソなボクだよ、ボクボク。

週末にG1ラスボスいってきた。
だけど、いろいろあってボクはクリアできてない(^A^)

すでにデッドリー
いろいろあったことの詳細
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月17日

-mabinogi G2 : 10歳のせいにする

チビレッド
今日も通常ラビ。ソロでくるのは3度目。
たまにしか出ないというミニスケルトンに会えました♪カーワーイーイー
カワイス
カーーーワーーーーイーーーーイーーーー♪
油断して2回もやられたんだけどネ。
そしてサキュバス
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

[FF11] : Rrop : 猛き者たちよ

はいはい、こんにちは。リューサンでーす。今日はプロM-DAYですよー。
時間までヒマだったので、サチコメ(サーチコメント)のミッション募集欄に

「22:00頃からプロMオウリュウ行きます。
 集まり次第出発。リューサンがんばるよ!
 現在スタメン:モ竜黒(゚∀゚)」


って書いてみました。これで誰かくるかな〜♪と話してて「くるわけねーだろw(スタメンがモ竜のあたりが原因)」と言われてたのですが

赤さん「あのープロM参加したいのですが…」

なんかtellきたー!LSで行く&ENMもやることを伝えた上で、参加してくれることになり、会ってみるとエル♂さんでした。パール渡してまたひとりイケメンご来店〜(σ゚∀゚)σ

赤さん「/LS  初めまして〜よろしくおねがいします^^」
ろろぷ「/LS エル♂ホイホイにかかった赤さんです、なかようしたって☆」
赤さん「/LS  Σ(゜Д゜)えっ!」
LSメン「/LS  ミスラホイホイお願いします」


狙ってエル♂を誘ってるわけじゃないんだけどねミ☆
そんなこんなで仲間も増えて「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」をぬけて、帝龍の飛泉BCまでたどりつきました。
いりぐち
先にヒポグリフENM@10名。挑発持ちが2人しかいなく、ハッスルしたリューサンがタゲ取った瞬間敵の蹴りWSもらってアボン。さっそく子竜がいなくなりました(想定内)
こちらも無事勝利。お小遣いウマー

やーリューサン
いよいよ本番でございます(ネタバレ)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月16日

日記 : らくがきサイト

amesyuji.gifウェブ上で落書きできるサイト紹介。

◆お習字「OSUG」
http://hodalla.com/osug/

◆ホワイトボード「Imagination Cubed」
http://www.imaginationcubed.com/Imagine
いつのまにかバージョンアップしてる!


むかーし、ポストイット型のこういう落書きサイトがあったんだけど、まだあるかな…。
だれかしらない?(デザイン系の人なら分かりそうな気がする)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日記 : ウゴツール

ウゴドロプ
ウゴツールであそんでみる。あたいは「シ・カ・ト」が好きだった。プルプププー

◆みかん星人かいた人
http://www.mikan-seijin.com/

◆みかん星人USBメモリ
http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/

ほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

◆ガチャガチャポン!(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gachapong/
「ミカンせいじんの30秒学習」放送中
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

-mabinogi G2 : 退化するボク

G1クリアしたいので土曜日までに特訓しようときめたボク。

ソロでフィアードへ
  ↓
1部屋目で1匹目のジャッカルに敗退

(・∀・)えー?

ふれあいキャンプ
町に戻って負傷した体をキャンプで癒してたら、見知らぬ人たちが傷を治してくれた…。

翌日、転生前はまだラクショーだった通常ラビでも死にまくり。
ボクヨエー
とりあえず2日でLv10→Lv20になった。ちょっと焦ってるボク。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月15日

[FF11] : Rrop : プロマシアミッション

どこでどのレベル制限なのかわかりにくいので、大まかな流れをまとめてみる。
◆がついてるのが戦闘あり。ボスの名前や戦闘攻略は省略。ネタバレはミッション名くらいか。

プロマシアミッション名一覧〜バトルエリアとレベル制限
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

[FF11] : Drop : したごしらえ

最近やったこと

●ろろぷさん
・リューサン50になったのでサンドリアでAF2を受ける
・金の髪飾り(競売10万)をもってこい言われる。タカス
・次はバスまで行けいわれ、どうやって行こうかと考える。
・砂丘OPしようとチョコボに乗ろうとしたらバス行き迷子クエ(チョコボレース)発生
・結局バスまでチョコボ>チョコボ券1枚ゲット
・クエを進めつつ、自宅(モグハウス)掃除してると星座サブリガ(レベル50〜)発見
レオーサブリガ
・履いてみる
・フトモモエロス


●どろぷさん
・クジャクBCのお手伝い
・レイズ&帰りのエスケプ用に白で行ったら、サポ獣だった
・BCはさっくり終わって、一同ルテに飛ぶ
・なんかわからんけどラバオ
・誰か死んだらしいのでレイズしにクフタルへいく
シボンヌ
・その後10人足らずでラストラムパンプス取りに行って戦力不足で2回全滅
・デジョン2もらってノーグ(HP)に飛ばされる
・マメタロウからブラックソール(カレイ)がアホみたいに宅配される
・すべて寿司にする
・全部LSで配っていいヨと言う太っ腹なマメポ
・ろろぷ(倉庫)に送って保管する

マメポ「寿司おごるよ」
LSメン「マジでぇ?w」
LSメン「んじゃ、イクラ」
LSメン「あたしタマゴ〜」
LSメン「竜さんは?」

\   、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
  \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <ソールスシ+1で。
    >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


リューサンに食われる前に取りに来てください。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年11月14日

-mabinogi G2 : パイナポー

ボクだよ
2回目の転生をしました。髪型をシャギーリトルテイルからパイナポーに変更です。
結局♂継続で、この容姿を選ぶのに3時間くらい悩みました。

イケメンキタ
悩んだ割りに生まれてみるとフツーでした。
ピピラよりちっさい レベルあげないとね
さて、こいつでG1クリアまでいけるかな…ムリだろうな(´ε`)


久しぶりにミミコピしてみた
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月13日

[FF11] : Rrop : オーバー・ザ・トップ

ああ、どうしましょう
まあたいへん!レベル50になってしまったわ!!!

49で夢のペンタスラストを覚え、50でスーパージャンプ&スーパークライムできるようになったリューサン。ジュノに戻って総額50万でクロウ装備(オシャレ装備)を買い、ミスリルランス+1まで作ってもらったりしてチョーノリノリ。

しかしこのスーパージャンプ。期待してたものと大きくちがってかなりのがっかり砲でした。
高く飛んで5秒くらいの滞空時間の後、ヘイトリセットするっていう技なんですが、
スーパージャンプ
ダメージ与えられない!飛ぶだけwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwww
もちろん飛んでる間ケアルとか届かない。うまくいけば範囲攻撃も避けられる。
使い所といえば、ペンタでタゲとった時に飛んでヘイトリセット!するとかなんとか。

早速やってみました。

レベルagePTでコウモリがリンク!!大変!後衛を守らなきゃ!
リューサンの挑発→リンクしたコウモリ
リューサンのスーパージャンプ→リンクしたコウモリはガル召喚へ向かって飛んでいく
ガル召喚「飛ぶなやw」
リューサン「(´∀`)」

こうですか?


そしてもうひとつの課題「限界クエ」。もう適正レベルとか言ってられないので
LSメン+ワルワルガーに手伝ってもらって乱獲祭りでそろえました。
ねんきん!ねんきん!
2アラも集まったのは想定外。こんな倉庫キャラのためにみんなありがとう(つд・)
粘菌ロット確定するまえにエスケプして流れたという事件もありましたが、
無事限界を超えることができました。(´∇`)感謝

リューサンのペンタマクロ
「まってー ちょっと<t>さんに【ペンタスラスト】を」

意味は私にもわかりません。ワルワルガーに聞いてください。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G2 : 17歳でキツネに負ける

キツネにやられる
タイトルってイッパイあるようであんまりない。
17歳になったのでキツネに負けてみた。ウィンドミルでHPへらしてキツネに食われる。

17キツネ なさけなす
ちょっとなさけなす・・・・。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月12日

[FF11] : Rrop : 限界への挑戦

ラプトル
リューサン怒涛のレベルage開始。さくっとリーダーして流砂洞へ。レベル46→48になりました。
おされ装備(ラプトルジャーキン)も買ったりしつつ、49でペンタスラストを覚えるらしくてレベルageにも気合が入りますヽ(`Д´)ノがんがるぞー

そこで、ふと気づいたことがあります。

FF11ではレベル50になるとキャップがかかり、限界クエストをクリアしないとそれ以上レベルが上がらないんです。レベル50、55、60、65、70でそれぞれ突破しないとならないんです。めんどいですねぇ。

ニセ赤
クエアイテムを全然集めていないことに気づいたリューサンはLSメンと取りに行くことにしました。もちろんレベル75に手伝ってもらって乱獲なんてつまらない事はしません。

適正レベルで取る!(・∀・)ラヴィ

とはいうものの48で対象の敵はとて〜とてとて。こちら赤61、詩47、白40、竜48。
おっけwwwwwwwwギリギリ勝てるwwwwwww

最初の関門・クロ巣へいく準備をしていたところ、一本のtellが入る

黒エル「【パーティ】【空きはありますか?】」

PTリーダーをしてるとたまにPTメンバーに空きがないか、という売り込みtellがきます。
外人からよくきますねー。だいたいは【フルメンバーなんです】という定型文で返しちゃうんだけどね。いちおうパーティに空きはあるので、こう返してみますた。

ろろぷ「no【経験値】【パーティ】OK?」
黒エル「【経験値】【いりません】?」
ろろぷ「yes【クエスト】【パーティ】(・∀・)」
黒エル「【クエスト】?」
ろろぷ「【限界】1(´∀`)」


ここまで相手は外人だとおもってタブ変換で会話してたんですが、黒エルさんのサチコメみて日本人だと気づく。

ろろぷ「日本人かよ!」
黒エル「そうですよ^^」


そして適正レベルで取りにいくという事を話すと、シーフ61でお手伝いにきてくれることに!

エル♂が仲間になった!

チョコボ貴公子
それから2時間ほどキノコ狩りまくって眠くて解散。

こんなに出ないものなのか!!先が思いやられるわ。。。
どろぷの時も大分苦労したんだけどね(すでに忘れてる)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G2 : 乳牛

ピピラデカスwww
どろぴ君17歳になりました。ずいぶんマッチョですがイケメンです。
ピピラも成長しました(まだでかくなると思う)
ピピラと共に
↑参照:生まれたてのピピラ

ちょwwテラデカスwwwww

17歳になったのでフレッタの洋服屋でコレが試着できるようになった
貴族服
(;´ρ`)ほしいなあ…たかいなあ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月11日

[FF11] : Rrop : うたかたなる夢を見し者

あなたも私もポッキー!の日だわ。

ベヒモー
(・ω・)oO○(今週はLSの動きが活発ですよ)
(・ω・)oO○(あまりネタっぽいことないや)

予定とかあんまり立てないLSなので、人が揃い次第どっかいこうぜ→実行が基本。
んでまたリンバスいってきた。9人で!いいところまでいってたんだけど最後ボスベヒモス2割残して敗退。黒が@1人いたら勝てたカモーって感じ。

そしてリューサンのプロM。第3章最後、神を名乗りていってきますた。

FFをやってみたくなるような画像はこちらミ☆(ミッションネタバレ)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月09日

-mabinogi G2 : お金を稼ごうその1

きょうはらびだんじょんにいきました。
おかねかせぎをしようとおもいました。
ほねをたおして、まふをもらうのです。
今日の黒サキュ
ぼすは、まえよりらくにたおせました。
いっかいたおされただけですみました。
ぼくつえー。

もちかえったあいてむと、もちあわせていたまふで
くえすとをおわらせると、やく3まんほどかせぐことができました。
これうまー?よくわかりません。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月08日

[FF11] : Rrop : Qufim(H-6)

昨夜、白ろろぷでクフィムにてレベル上げしてる最中に
プロバイダのメンテで回線切断('д')

回線切断したときってRが0になるまでの間、自分以外周りは動きが止まってるんです。
自分だけ動いてるのがおもしろかったのでためしにSSとってたら、ちゃんと取れてた!

ザ・ワールド
Qufim.gif

そして時は…動き出さなかったけどね、朝までメンテで。
(つд・)PTメンの方々ごめんなさい(ほとんどLSメンだけど)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

2005年11月07日

[FF11] : Drop : キリンさんが好きです、でも象さn(r

勇者集合
海蛇仲間のワルワルガーに誘われて、麒麟戦を見学しにいくことになりました。

カンタンに説明すると、空(トゥーリア)で4神を倒してそのアイテムを集めるとコイツに会えます。4神を倒すことも結構タイヘンなので、コイツがどれほどめんどくさいヤツなのかは察してください。

どろぷさんは麒麟戦経験がないので、どんなもんやろ〜♪フンフン♪くらいの軽いノリで参加したのですが、

白補欠でメインアラに出たり入ったりしてた(´ρ`)


それでは、キリンさんを見てみましょう。
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

[FF11] : Rrop : 誓いの雄叫び

リヴェーヌ01
プロマシアミッション2周目。一度クリアしてても楽しいプロM。
何がってとやっぱり、前衛で参加するからだな!しかもリューサン。

第2章最後は、リヴェーヌ岩塊群サイトA01を超えて帝龍の飛泉に入ったBC戦です。

ENM
その前に帝龍の飛泉ENMで軽くハッスルしたリューサン。高額アイテムでて配当ウマー

続きを読む
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G2 : 金髪両手剣

ボクボク
金髪で両手剣のボクです、ボクボクσ(゜∀゜
あの世帰りにバンホで柄の青い両手剣(クレイモア)を見つけたので買ってみました。
ちょっと使ってみたかったダケなんだけど、結構強いのでビビッタ。

両手剣スマッシュのモーションはこんなかんじ。
ザクッ!
おもいっきり刺して
ウルァ!
切り上げる!ホームラン!

ボク(´∀`)ツエー!!
スマッシュスキルFなんですけど。

クマー
黒ヒグマー経験値800ウマー!

しばらくお金稼ぎしよーと。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月05日

-mabinogi G2 : Down of the Dead

チーズパンとボク
今日もG1いってきました。どろぴくんです。コンバンファ。
ネコかわいっすね。欲しくなっちゃう。
異世界の入り口
土曜日になるとバリダンジョンの奥の異界への入り口が開きます。
ここからアッチへいくんですね〜。こわいですね〜ドキドキですね〜

開かれるあの世への通路
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年11月04日

[FF11] : Drop : タルモ

「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第8夜」(`・ω・´)
今日のどろぷさん。

オプチ素材の木の目とりもしつつ、いつもの場所でボンヤリしてたら
ワルワルガーに見つかる。
    ↓
ミンスコNM狙いに金貨扉で合流。
    ↓
隣にいるタルモにちょっかいを出し始める。
    ↓
エンジェルマクロを伝授する。
    ↓
タルモ、気に入る。
    ↓
LSに呼んでいぢって遊んで寝る(NM狩らず)

エンジェル2号
今日の戦利品:タルモンク1個


(´∀`)ワーイ


エンジェル夢想阿修羅拳について
posted by Drop | Comment(5) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年11月03日

-mabinogi G2 : 倉庫誕生

飴鈴です♪
アメリンってよんでね♪

今すぐ必要ってわけでもなかったんだけど、
荷物もマンタンだし、どろぴ君ずっと男でいるとおもうから倉庫つくっちゃった。

ヤルキナス
久しぶりに女物の試着デキタワ。
さてどうしよう…なにかのスキルあげようかなあ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

[FF11] : Drop : リンバスメテオ祭

ひさしぶりのアルタユ。
エイだゴニャ イカだゴニャ
エイゴニャイカゴニャいうてますが、今回の目的は「アポリオン」
新エリア「リンバス」のやつですよ。どろぷさん初めて(/ω\)
あるたゆ いりぐち
敵を倒してだいじなものアイテムをとって、いざ出発!

今日は、アポリオンNW
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年11月02日

[FF11] : Drop : FFAC

いまさらながら「Final Fnatasy Advent Children」をみまちた。

どろぷ > 最初から最後までイケメン大暴れですよ! クラウドカッコヨス
猫先生 > なんか見る気しなかったなー・・
どろぷ > ( ゚∀゚)イケメン!イケメン!
猫先生 > 最初から最後までティファが大暴れになったら見るかも^^
某ST氏 > 途中だけ ティファ大暴れですよ!
猫先生 > ふーん
どろぷ > ボインより( ゚∀゚)イケメン!イケメン!
どろぷ > kuraudoは男児のあこがれのヒーローじゃないんスか?
猫先生 > 金髪両手剣の主人公ってのが惹かれるんじゃないかな
どろぷ > 金髪両手剣wwwwwwwww


そうなんですか?男性諸君。
あと、ティファの「乳」以外でいいところを教えてください(・ω・)
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

他のゲーム : 1回目クリア

ICOッス、ICO。

序盤は攻略サイト見ずにやってたんだけど、もうムリです。
せっかちちゃんなんでサクサクっとマニュアル通りにすすむべさ。

でもアクションで詰まるんだけどねミ☆

飛べというのか
こんなの飛べるかっつーの。5回くらい落ちた。

まあでもなんとか進めてクリアしましたよっと。
ラスボス〜エンディング(ちょいネタバレか?)

2005年11月01日

[FF11] : Rrop : 謎サポ万歳

またフレがプチ引退するというので、返したものが戻ってきました。


こ、これでセイレーンの髪がかえr


そんな逃げ道を広げながら、まだ海蛇に住んでるどろぷさんです。
「海蛇NMで(略)」は7日目にして飽きました(^ω^)飽きないほうがオカシイって。

ICOやマビノギでよそ見をしつつも、LSの竜タルァ軍団がブブリムで暴れてたので、白ろろぷで参加してきました。脳筋にサポ黒なんてありません。
今まではサポ戦でしたが、今回はサポ忍です。
ブブリン
白/忍レベル20 ハンマー&ワンド二刀流+ブリンク+ケアル2

あたいツエー(・∀・)ー!空蝉つかえるのは24か。たのしみだワイ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

-mabinogi G2 : オーガを倒す

魔法使いっぽいウシ
やぁやぁ、ドロピ君だよ。

にゃんこ先生から服をもらったよ。スリムインナーローブウェア(♂専用)。
高価なアイテムらしいけど、ボク価値わかんないよ(・∀・)

ますます女にもどれなく

週末はG1の続きでメモリアルダンジョンいってきた。
休息

オーガもたおすぜ
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

他のゲーム : ハト

これはアクションゲームが苦手な人のプレイ日記です。

城壁 はしご
中盤にさしかかり、謎解きパズルも複雑になってきました。
早くクリアしないと少女が黒い影(敵)にさらわれてしまったりする。
途中で武器が木の棒から剣になり、影も楽に倒せるようになりました。

つなわたり
こういうハラハラするシチュエーション苦手。ほんとずーっとこんなんだけどね!
謎解きはなんかやっぱり、ミストっぽいなあ…。

ハトキタ
カラクリの上に乗って、タイミングよくジャンプして上に飛ぶっていうアクションがあるんですけど、これができなくてね…

もう30分飛んでるよ…マタカ(´ε`)少女は愛想つかしてハトと遊んでるし。

ハトに八つ当たりしたり、放置してご飯食べてたりしつつ、
結局タイミングを取るより、○ボタン連打して強引に解決。なんとか飛べました。

次のセーブポイントでセーブしたら2時間経ってた(/ω\)
やっと2/3終わった〜。いよいよ後半か。
×

