2005年10月31日

他のゲーム : ICO

普通は「ワンダと巨像」を買うよな。

古い橋 階段
古城にいけにえとして連れてこられた角の生えた少年イコが
檻に閉じ込められてる少女を助け、一緒に城から脱出するというお話。

古城の雰囲気や景色、キャラクタの動き、音楽がなんともファンタジックです。
「ミスト」思いだした。

少女の手をひっぱって誘導しながら、スイッチ操作やパズルを解いて脱出するのだけど
がけっぷちを渡ったり、1本のクサリをよじのぼってジャンプしたり(もちろん下に落ちると即死)、もーいつ落ちるかドキドキしてタイヘン!高所恐怖症のヒトはまずむりだとおもう!
コントローラーの操作は単純で、しやすかった。

ソファー
ポイントにあるソファーに座るとセーブされるんだけど
最初これ知らなくて、ずっとコンティニューでやりなおしてた(;´ρ`)アホダ

ネトゲのログアウト=セーブっつークセが抜けないね!

ヒント 風車
行き詰まるような場所では少女がヒントを出してくれたりします。
これは上を指差して登れって言ってるらしい。

ここでは風車によじ登り、羽に飛び移って風車の上に上がるっていう操作をしなきゃ進めないんですが…

何度やっても羽に飛び移れない(つд・)もう30分くらいは飛んでる。

ヽ(`Д´)ノウワーン

キングダムハーツでもさ、ターザンのツタ渡りがうまくできなくてそこで糸冬しちゃったんだよね!
動いてるものに飛び移る、とかチョー苦手(;´ρ`)
ICOのアクションの大半これなんですけどね☆

この後できて、セーブしたら1時間たってた。
そして崖から崖へのジャンプにシッパイして落下してアボン。

……まだおわらないぞ!

2005年10月30日

-mabinogi G2 : ドロピと巨像

この間発売されたゲーム「ワンダと巨像」がおもしろいらしい。
謎解き&パズル要素もあり、アクションも必要とされるゲーム。でっかい像倒すんだって。
プロモ見た段階で、どろぷさんにクリア不可能と判断。

でもちょっとやりたかったので、ゲーム屋に行ってICO(前作)を買ってきました(・∀・)エヘ
そのプレイ日記はまた後で。

先月あったデザインコンテストの参加記念品として「見習いデザイナーの帽子」を貰いました。
見習い帽子
こんなんでました。エンピツの飾りがついてます。

G1メインストーリーも中盤になり、ダンジョンの難易度も高くなってきました。
今日はフィアードダンジョンをクリアしてこい言われたのでギルメンと共に行ってきたよ。
ドロピと巨像・プレイ日記
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

[FF11] : Drop : 手抜き開始

ティムバートンのコープスブライドみにってきました。
全体的にトントンと話が進んで見やすかったです。
感想は…すっげーイイ!ってほどでもなかった(・ω・)期待ははずしてなかったケドネ。
久々に映画館でみたいとおもったのに、なんかフーンでおわってしもたわ。
私の今の満足基準は質より量なんですかね。


ネタが続かなくなりそうでもまだまだ続く
「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第6夜」
先日からライバル仲間が増えました。プラネLSの勇者ワルワルガーです(`・ω・´)シャキーン

今日はいつものログイン障害の影響でエリアに人がすくなかったので、
余裕ぶっこいてよそみ(マビノギ)してたら沸いたNMに絡まれて死に掛けてました
タルタルが殴られてる音で気づいた(´∀`)

なれたもんだ
絡まれた後はギャーギャーさわいでヘルプしてもらったアホですが、
これでもレベル74になってから大分楽に狩れるようになったんですわよ。

そんな…
いくらがんばっても髪どころか普通のNMアイテムすら出ませんガネー。

フェローも岩に登る
すでにフェローレベル上げも不真面目な状態。

本日は2体NM討伐。
戦利品1:パムタム海苔
戦利品2:バストアサーディン


ついでに宝箱は1日平均1.5箱開けてます。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月29日

[FF11] : Drop : モモモ

ログインしたらすぐ誘いがきたサポ獣のどろっぷさんです。

モモモ赤詩ですがレベル上げいきませんか^^」
「チョーイク!」

こんなおもしろそうな構成で断る理由などない!
ひさしぶりに海蛇から出られたわあ。

MBだゴルァ
とにかくすごいエンジェル(夢想阿修羅拳)フェスティバル(/ω\)
バラ&リフレでMPモリモリ回復。骨ウマーモンクウマー
さくっと2時間で12000exp稼いでさわやかに解散。

どろっぷさん1年ぶりのレベルあっぷで74になりました(°∀°)
永遠の73才卒業。

その後、「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第5夜」
だって(´・ω・`)HPノーグだもん。逃げられないんだこの現実から!(大げさ)
ポツーン
今日も数人手伝ってくれたけど、NM釣り負けで取れず。(つд・)
フェロー上げして宝箱あけて、エルモンキュいぢっておしまい。

モサハギンのおかげで盾スキルがどんどんあがってるよ。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月28日

[FF11] : Drop : どぅっだだらだ

(;´Д`)イェ〜エェエェェ・・・・・(こんき〜ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ〜ヲィィ〜イィィィ〜 (;´Д`)ィィィ・・・
だんっだ、だんっだ、だららららっ!
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった
どぅっだだらだ、どらだった どぅっだだらだ、どらだった (・∀・)しゃらーらっ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ!
ゴォオ(;゚Д゚)ハッ! ズズ(;゚Д゚)ハッ! (;゚Д゚)ハッ! ずぅ、しゅるりるりるっ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
だーった、たた しゅぅ ガー、だーった、たた しゅぅ きん、ガー、(;゚∀゚)がぼ!
たたしゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
たたしゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
たたしゅぅ きん、(;゚∀゚)がぼ!
だだんっ! ブイィィィィィィィィン


ウハー、ナツカシス!
「POLの起動音を文字で表すFlash」は元がみつからないので文字だけもってきた。

ソラミミフラッシュをもっと教えろ!言われたので、
ネタ系FFフラッシュ名作を紹介。久しぶりに見てもワラエル。

◆うはwwwww
http://kagamik.at.infoseek.co.jp/ff11/uhawwwww.html

◆「慟哭」by 黒魔@うに鯖
http://blackmage.at.infoseek.co.jp/

◆「ヴァナ・ディール・土曜日・午後6時21分」by 黒魔@うに鯖
http://blackmage.at.infoseek.co.jp/omake.html

◆うはwのHP。
http://www.geocities.jp/tylor777/naitou/saposhi/Flashlink.html
「あぁ盾役」シリーズがイイ。ヒュム♀F4ナイトやりたくなるじゃん。
いつもホーリーの〜アホのタルタルと〜

↓もっと見たい人は勝手に調べてください(゚Д゚)

◆FFフラッシュムービーリンク
http://ffxi.ganaware.jp/D/flash/



さてさて。前置きはこれくらいで。

今日もイクワヨ!「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第4夜」

えっとですね、だんだん手伝ってくれる人が増えてきましてね…
今日なんて2アラ(12名)ですよ?集まり杉wwwwww
よそ見(マビノギ)しながらソロでまったりやる予定だったなんて言えないwww
ってか、ログインしたらLSメン全員海蛇に居るのはなんでだ!

あつまり杉
とても嬉しいんだけど、つまらぬ雑魚狩り&NMわきまち&取り合いに付き合ってもらって申し訳ない気分だ。
おかげ様で今日はミスリル扉奥でNM2体狩ることができますた。

戦利品1:バストアサーディン
戦利品2:水のクリスタル、キュス


(;´Д`)イェ〜エェエェェ・・・・・

みんなありがとうねぇ。
posted by Drop | Comment(2) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

-mabinogi G2 : ピピラウシ

ピピラうまれる パママ成長する
おひさしぶりです、どろぴ君です。すこし成長してイケメンに磨きがかかりましたよ。
今日新しいパッチがあたって、新ペットも実装されたので課金してみたよ。

そして勢いで、ピピラ誕生

キモカワイイ牛キターー(´∀`)ーー!牛乳取り放題飲み放題ですよ!
牛はずーっと咀嚼(そしゃく)してて常にモグモグしてます。
戦うとずーっとモーモー鳴いてうっさい。イベントリも少ない。
戦闘能力はほとんどなくよわっちいです。まあ家畜だししょうがない。

片手剣のモーションが変わっていました。これがなかなかカッコヨス。
剣をくるっくるっとまわしながら戦うんです。

おまけにスマッシュがスゴイ。
ぐさっ
刺す!
げしっ
足を掛けて
うりゃ
蹴り飛ばす!

痛そう(´;ω;`)

ピピラと共に
今日は牛のピピラと共にG1クエを進めに、各地のNPC巡りをして落ちました。

ピピラヤバスwww
最後にクマに挑んだら、ピピラ一瞬で殺される。
足がピクピクしててテラヤバス。ピピラゴメンwwww
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月27日

[FF11] : Drop : HPノーグ

さて…HPノーグにしましたよ。本気です。

「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第3夜」
今日も来てすぐ沸いたよ!ライバルもいなかったし、ラッキー!
今日のNMさん
今回も瀕死で勝利。

戦利品:パムタム海苔

(;´ρ`)…


なんか海蛇在住の外人軍団と顔見知りになり、
声掛けられたり投げキッスもらったりするようになった。

どろぷさんって人気ものだねミ☆(嫌がらせの可能性も)

外人「調子どうよ?(英語)」
どろぷ「【バストアサーディン】COOOOOL!!!!」
外人「hehe」


この後LSメンもやってきて金貨奥でNMわきまち。
シュバババ メイルシュトロム
タコの必殺技カッコヨス。
結局沸かずに解散。(´・ω・`)またよろしくネ…
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月26日

[FF11] : Drop : エンジェル光連携MB

ボインメイル テレポおねがいしますにゃ
過去日記を漁ってると落書きどろぷ四コマを発見。懐かしいので再掲載。
この当時はタルナイトがブームだった。

ここ数日エルモンキュと共にレベル上げに行く機会があり、2度ほどランペールの墓へ行ってました。
最低1年以上はレベル上げ行ってないどろっぷさんです。

1日目:戦モモ赤黒白
2日目:ナモモ黒黒白

初回はさすがにブランクが響く。
MB失敗しまくりで、ケアルの使い方も自分で分かるくらい下手だった。
この白タルはバージョンアップに対応していません!

・敵のWSと状態異常(ブラクラが闇なのは分かるけど…)
・バニシュ強化&バニシュIIIのMB活用(1年前はそんなのなかった)
・効率のよいケアルの仕方(リジェネ3とか?)

終盤には感覚も取り戻しなんとかリハビリ完了。要領が分かればミョーに楽しくなる。
そんなことより、2日目に組んだナイトはすごかった。

●白タルは見た!外人エルナイトのココがすごい●

1、とりあえずオプチカルハットかぶってる。
2、両手剣装備して連携に参加してる。
3、自分のMPはもちろん、後衛のMP見ずに自ら釣りに行く。
4、もうすぐレベルが上がるらしくはしゃいでいて、落ち着きがない。
5、普通に上手だった。

最近のナイトはこういうものなのかとおもったじゃないか。ちがうのか。
見てる分にはかなり楽しかったけどね(*^ω^*)

内藤バンジャーイヽ(^∀^)ノ
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月25日

[FF11] : Drop : もすかう♪もすかう♪

もすかう♪ もすかう♪夢見るアンディさん♪
オッサンですか?シャアですか?AHAHAHAHA!ヘィ!(・∀・)

ソラミミ系フラッシュは面白いね。ナンセンスなダジャレ。
全体ではなくて一部クスっとクルのがイインよね。「ナス嫌だゴニャ」とかさ。
ちょっと前に「冬ソナ」のFFパロディ見つけて久々にわろた。これならカラオケも歌えそうだ。

石つぶてうざい^^;


やぁ、どろっぷさんだよ。

前回から引き続いて「海蛇NMからセイレーンの髪をもらおう大作戦〜第2夜」
今日はソロで挑戦。白タルのソロNMハンティングといえばサポ獣。

いつもの隠し部屋で、同じNM狙いのライバル外人シーフと世間話したり、
恋愛バトンを書いてくれないあるとくんとじゃれあってたら

沸いたよ!
ナスヤダゴニャ!
PS2で撮ったSSって画質わるいよなあ。どうにかならんのか。

ペット&フェローでなんとか勝てた!後半ラミシーフも駆けつけてくれた。

戦利品:バストアサーディン、シャル貝。


(´∀`)貝ヤダゴニャ!貝ヤダゴニャーァ!
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

-大航海時代Online : 飴玉商会爆破

「人には自由に選ぶ権利がある、だがその結果に責任を負う義務がある」

FF11で出会ったLS、そしてマビノギに引き続いて所属しているギルド「AnotherWorld」はこのスローガン(?)の元に集まったメンバーで構成されています。…と書くとお堅い感じがしますが、中身はどってことない普通のゲーム好きの集まりです。
入ってからずいぶん後になって知ったので、現所属の人も知らない人の方が多いんじゃないかな。

私がこの言葉を知ったのは、過疎化したLSが解散するかどうか審議を問う場面でした。
当時はかなり深刻な状況だったのでこの言葉はガツンと来ました。

一時期より人は減ったものの、四神やれるくらいAWは今も元気です。
----------------------------
10月23日、大航海オンラインの「飴玉商会」を私の意志で解散しました。
理由は沢山あって無いようなもんです。しなくてもよかったといえばその通りです。
あ、突発的なヒステリーとかじゃないよ!必要なら納得いくような説明も出来るよ。

ここで解散理由をいうならば、AWの文言をそのまま引用します。
「人には自由に選ぶ権利がある、だがその結果に責任を負う義務がある」

設立者として結果に責任を負った。後悔はしてないミ☆


解散後もなんらかの形で反響があり、あらためて飴玉商会の存在について考えさせられました。
この商会は作ってよかったとほんと思った。

2005年10月23日

[FF11] : Drop : 小悪魔フォーク

新しい携帯に買い換えたいんです。
「次の機種でいいのがでるかも」と考え続けて2〜3年たってしまいました。
とにかく今のショボイ画素数のカメラをどうにかしたい。あと着うたとかやってみたい。
今ドコモなんだけど、気に入るのがないんでauにしようかなあ。

あ、いまキャンペーン中の「ドコモダケのぬいぐるみ」なんて欲しくないよ?

(^ω^)

小悪魔
ダブスラ撃つモンクがいます。

FFはハロウィンイベントです。変装してるNPCにお菓子をトレードすると
ハロウィングッズを貰えます。過去のイベントでとり忘れたやつも今回もらえます。
今年はさらに「ピッチフォーク」っていう赤い子悪魔のヤリが!

ペアでPTを組み、仮装コスチュームに変身したら、ボムバルーンのところへいくと
NQ小悪魔ゲッツ。バルーンの場所とコスチュームのパターンがある規則に一致しないともらえない。

●ピッチフォーク+1(HQ)の取り方●
ノーマルのフォークをもらったら、別の国へ行き「自分の所属国の獣人」に変身させてくれるNPCにお菓子をトレードすると「ゴブリン」になります。
サンド出身ならオークに変えてくれるNPCを探せばいいんですね。
フォークを装備してる状態だとオークではなくゴブリンに変えられます。
ペアPTでゴブリンになり、近くのボムバルーンへいくと「ピッチフォーク+1」もらえます。


+1の効果は仮装時に移動速度アップ。ちょっとたのしーよw

プロM びゃっこ
週末はプロMを手伝い(でもほとんど離席してた)、その後4神の白虎を倒しにいきました。
白虎が白い虎に色変わってから初めてみたわ(※実装直後はしばらく黒い虎だった)

そこで

海霊の免罪符:頭
どろっぷさんが(σ´Д`)σゲット

いわゆる廃装備の一部で、呪い装備の免罪を解くとでてくるのがコレ

ゼニスクラウン
防30 INT+3 MND+3 レジストサイレス効果アップ 50HPをMPに変換 Lv73〜 白黒赤吟召

HP減らしグッズキタワァ!!これを手にいれるには、まず呪われた冠っていうアイテムを作らないとだめなんですけどその素材が「セイレーンの髪」競売価格135万。

競売で買ってもいいんだけどさ、それじゃつまらないじゃない。
苦労して手にいれたものほど価値があるのだ。
なので、海蛇まで取りにイってきました♪エルモンキュを拉致。

ミスリル扉置くにいるNMが落とすのでそれを張ること4時間。
抽選ポップなので周囲のサハギンを狩り続けてました。ライバルもちらほら。

NMすら沸かねエエエエエエエエウオオオオオ!!!


NM沸いてもアイテム落とさないかもしれないし、オチにもならないこの展開。
(´;ω;`)4時間も手伝ってもらってごめんね。

でもあきらめないぜwwwwwwwwww
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月19日

βテストMMO : ダージュオブ

ケルベロスβ当たりました。最終の発送分で当選したらしい。

キューティードロプ
パターンも少ないんで適当にキャラメイクしたら
キューティーハニーみたいになってしまったどろぷさん。
ボイスも「おだまりっ!」「お逝きなさい!」とかすごい口調ですよ。

それはどうでもいい。


ソルジャー訓練してみる
posted by Drop | Comment(5) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月18日

他のゲーム : どろけもβ0.4

テキストベースでミニゲームがつくれるるらしー。
おもしろそうなのでチョット作ってみましたよ(´∀`)

どろっぷさんになって獣生活してみましょう☆
「どろけも(β)」ver0.4



ver0.4…宝箱シナリオ追加(クロ巣編3/4完成)、戦闘難易調整(10/18)
ver0.3…リレイズ機能追加(10/14)

★攻略ポイント★
FF11の「獣使いらしい」行動を取ると報酬(HP増加)が増えます。
ヒント:「ほんきだせ」「かえれ」
HP0又は迷惑行為を行うとゲームオーバーです。
リレイズや必殺技(WS、ほんきだせ)はTPが貯まると次回の選択肢に出てきます。
たまに失敗やリスクを負うことがあるので注意。

★クリア結果について★
途中の選択肢によって結果が変わります。
どろぷさんの独断と偏見が含まれています。

★確認されている不具合★
ケアルを使うとHPが減る(もう出来ない仕様にしようかと思ってる)


戦闘結果はランダムなので、リアルラックにかかってる。
わざと悪い例を選択するのも楽しいかもしれん。
後半の戦闘はGIFアニメで動かすよ!

2005年10月17日

他のゲーム : ぽんでチャート

開発中どろけもβの開発状況。
とりあえずチャート作ってみますた。ただのメモですが。
結構ハマった。ゲームバランス考えるのたのしい。

んとね、とりあえず考えたのコレ。

・クロウラーの巣は「基本・マナー編」
・ボヤーダは上級向けで「技術・コミュニケーション編」

ボヤでは獣使いアビリティを駆使して戦うことになります
(といっても全然複雑じゃないけど)
で!で!クリアするとあなたの獣度が発表されます。

これで完成したらあたいスゴイワア(・∀・)



…とラーメンズDVD見ながら書き込み。
爆笑オンエアバトルのしかなかったよ、ギリさん(´;ω;`)

-大航海時代Online : 宿命のヴェネツィア

えっとですね、マビノギは先週初頭に課金切れたので放置中です。
またしばらくしたら再開予定。

FFはリューサン順調に育ってレベル46になりました。そろそろ限界1クエの季節です。

どろけもβの開発は進んでいますが、ケアルが使えない不具合が直せません。
βテスターにボヤーダ実装しる!いわれたのでボヤのSSとりに行って来ます。

そして週末、海の飴玉イベントに参加
バルシャ艦隊
ワライがとまらないドロップです。こんばんは。

Z鯖にキャラ作ってなんかしようーっていうイベントでした。
パラケスス邸でダベル
イベント内容は集まってから決まったんですが、
「Z鯖に飴玉商会を作ろう!」0時までに設立資金1Mをためられるか?!企画になりました。



題して「宿命のヴェネツィア」

2005年10月13日

βテストMMO : 成体になりました

「RYL online」もうちょっとやってみますネ(´∀`)

アーカン♂ファイターメイジちゃん
キーボードの「C」を押すとヒーリング体勢になり、HPMPがもりもり回復します。
人間やアーカン男性型は普通に座ってますよね。人間♀なんてカワイイじゃないの。

アーカン女性型は…


たちポーズ
すっ…


休憩中
ブワッ((((゜д゜;))))


飛んでるって!!この浮かんだ状態でヒール中です。
ほんとに休めてるのかよ、おい!

突っ込み所満載のアーカンはどうですか。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月12日

[FF11] : Rrop : ときめきフェロークエスト

バージョンアップがおこなわれました!(2005/10/11)

新エリア実装。そして予想通り「条件:アルタユ行けること」(・∀・)解約祭キタ?
どろぷさんもいけるんですけど、全ッ然興味ないです。
そこで出るアイテムを集めて70〜の装備ゲッツらしいわよ。AF打ち直しとか。ヒソヒソ
デュナミス(裏)よりは気軽に行けそうなところだけど、
どちらにせよ75からのやりこみ向けエリアですな。スルー。

あとはイベントでもらったアイテムを預かってくれるNPC。
チョコボワンドとか浴衣とかを預けてきました。二度と出すことはなさそうですネ!

あとはなんだ…

獣のよびだしペット増えた。へぇー('д')

フェローのお楽しみ項目増えた。へぇー('д')…えっ?

遅刻ちこく★
(画像はまったく関係ないです)

早速試してみると
「雑談したい」っていう項目がいつもとちがってたよ!!

ランデブーポイントでろろぷさんのフェロー・ロミディアン(エル♂)を呼び出す。
チョット顔かせやコルァみたいな♪



→雑談したい



ロミ「大量のサブリガを持って歩いている子供を見かけたんだが……。
   不思議なこともあるものだな。」



('д';)…(なにをいってるんだこいつは。)


ロミ「………。つまらない話題しか思い浮かばないんだ。……仕方ないだろう。」

('д')!?

ロミ「最近は強力な敵が増えてるらしいな。
   もし戦うことになっても平気なように、常に鍛えておけよ。
   なんなら俺が付き合ってやってもいい。だから、日々の修行を怠るなよ。」


(*'д')!!



これ萌えるところ?(NPC相手に)

ちなみにどろぷさんのフェローガルカは
子ミスラショップがお買い得とか、景色がきれいですねとかいってました。ツマンネ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Rrop

βテストMMO : Risk Your Life

やぁ!
やぁ!どろぷさんだよ!ブラクラじゃないよ!

アトラスの「RYL」っていうPvP(対人戦)GvG(ギルド戦)中心のネトゲを試してミタヨ。
これもまた韓国産ですけどネ。いまオープンβ中。
RYL
最初にヒューマン(人間)とアーカン(古代人)を選ぶ。なれる職業とかちがうんだって。
どろぷさんは迷いもせずに獣人を選択。ちなみに性別はナシ。
キャラ選択ツインテールだよ
いちおうテンプレに基づいてツインテール…。自分のキャラがコワイヨ(つд・)

さー遊んでみよう。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | βテストMMO

2005年10月10日

-mabinogi G2 : ゴーレムを倒す

11歳と12歳
1週間たったのでまた1つ歳をとって12歳になりました。
見た目大して変わりませんが、ずっとマッチョ計画を実行してまして
上半身最大にムキムキになりました!strすごいぜ。
マッチョ
色黒だったらまだマシかな…。

ここ数日、G1(メインストーリー)の続きをクリアするために必要な
「キア下級魔族通行証」を取りにいってました。

フィアードダンジョンやティルコ墓場荒らしてたのですがチットモデナイ。
でも、やっと昨日でたんですよ。

第16話 闇のキア下級 逆襲のアタック
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月08日

-mabinogi G2 : パナッシュヘッドギア

ぼちぼちお金がたまってきたので、欲しかったものを買ってみる。

おされ
珍しい色のパナッシュヘッドギアをゲット!ねばった甲斐があったわあ!
忍者スーツの色を変えてみたり、貴族シャツを買ってみたり…

胴装備左から
・モンゴダッフルコート
・レースプラケットスーツ
・クロスメイル
・コレス忍者スーツ

ガーディアンヘルム
ダサヘル飽きたのでガーディアンヘルムも購入。

好きなように
どんどん増えるイベントリ
男装備あつめたらますます元(女に転生)に戻れないじゃん。
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月06日

[FF11] : Drop : タルのスペック

どろっぷさん
へい!ひさしぶり!白たるだよ!

いきなりだけど、今日はタルタルさんのスペックを晒してみるよ!

あなたはDropをじっと見つめた…!
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

2005年10月05日

日記 : 第13話 激戦!驚異のパママブラスト

上京して3年、パママは最悪だった。しょぼい酒としょぼい博打の日々…
ある日、彼のもとに金融社長・にゃんこ先生が訪れる。
パママは連帯保証人としてどろぴさんの借金385万円を払ってほしいという!!
どう返せばいいんだと嘆くパママに、にゃんこ先生は「勝てば借金チャラ」のギャンブルを提案。
パママはギャンブル船エスポワールに乗り込むのであった…

来週の「賭博黙示録パママ」は作者取材のためお休みです。
------

ほぼ合ってますが、なにか?
これ昔流行ったなあ(^ー^)ナツカシス


■勝手にサブタイトル!!
http://www.jah.ne.jp/~hide-ab/index.html

■いきなり次回予告
http://ikinari.pinky.ne.jp/
posted by Drop | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月04日

-mabinogi G2 : 卵20個

ワイワイ
イメンマハで釣りしてました。金の卵がつれた。持ったまま走ってたら割れた(つд・)

いい色のモンゴダッフルコートが店に並んでたのでゲット(σ´∀`)σ
イケメンに一歩近づくどろぴ君。カッコイイヘルムを買うために武器屋を監視中。

コッコといっしょ
ここ最近は、バイトとダンジョンを交互にやってます。
やっぱダンジョン楽しいね!まだヘボくて何度も死んだりするんだけど、
1部屋1部屋進む時のワクワク感がタマラネー。よくできてるわあ。

バイトのおかげでお金も大分たまってきました。何かおうかしら(´∀`)ワクワク
イメンマハにある35万くらいの高級衣装ホシインダヨネ(*´∀`)♂用だけどね

パママもヒュージー
あれからパママもヒュージー出したんだけど、2万G近く落ちて回収しきれなかった!
モッタイネ。ペットで冒険いくときもサイフは必要ダネ(頻繁に出るもんじゃないけど)
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2

2005年10月03日

[FF11] : Drop : 無駄遣いの果てに

10月になったのでFF11復帰してみた。
でもすることない。早く追加ディスクでないかなー。

いやぁね、本当は復帰する予定じゃなかったんだけど、
先々月引退した人が帰ってきまして

「金かえせ^−^」といわれました☆

実は戻ってくる事知ってて「預かった金つかっちゃった」んですよね♪
何を買ったかはこのへんとかこのへんに記されてます。


(^ω^;)うあ、ほんとに使ってるわ…


とりあえず「お金使っちゃってないお^^」といってみたら
「ノーブルあるでしょ^ー^」と返され、借金の形にレンタルすることになりました。おkwwww
さらに現金ン十万Gとアストラルリング、オパーラインドレスセットも持って行かれました♪

タルタルさん素っ裸。

でもね、あのとき200万Gで買ったブレスド胴が300万に値上がりしてた。
(全体的に高額装備は100〜200万値上がりしてるみたい)
一時期150万まで下がってたからもっと安くなってると思ってたんだけど、インフレまだ続くのかね。

まー今回あまりログインすることもないだろうしリューサンメインで上げるつもりなので別に問題ないね。

※ちなみにそのフレは身内ですのでご安心を。会話も一部フィクションです。
posted by Drop | Comment(1) | TrackBack(0) | [FF11] : Drop

他のゲーム : オークメイジイイ!

リネ2はβ期間+1ヶ月しか遊んでないんだけど、今もチョットやってみたい。
オーク♀のスタイルがかっこよくてシャーマンしてました。
これもまたEQ2のドルイドみたく、ビミョーなヒーラーでした。
在りし日のどろっぷさん
結局レベル28で糸冬でした。やっぱ月額料金がネックだなあ。

久々に情報集めてみたら新パッチでドレスが実装らしい。
※日本版でいつ実装されるかは知りませんヨ。

Chronicle4 ウェディングドレスを作ろう!

うほwいい花嫁wwオーク♀メイジカッコヨス!!
(ページの一番下から2番目の肩に羽ついてる緑色の肌の人)
コレ着られるなら課金してもいいわー

◆Chronicle4 テストサーバー画像集

ウサミミとかどうでもいい。むしろイラネ。髪飾りや眼帯はカッコイイネー。
ドワーフオッサンのミミはどうなの?(・ω・)世界観台無し

あーオークイベントとか参加してみてー。デジャカルパアグリオ!!

2005年10月01日

-mabinogi G2 : 激しくニンジャー!

忍者スーツ
ちゃんと忍者になりました★

男性用装備の「コレス忍者スーツ」は裁縫スキルで作る服。女性用は高額で店にウッテマスガネ。
必要スキルもそんなに難しくなさそうなので、糸と布を集めて作ってみました。

コレが着たかったんですヨ。
ダルメシアンとボク
ムラサキ色に染めてなんとか忍者っぽくなったボク(*^ー^*)


ラビ下級
今日はギルメン達とラビ下級にいきますた。
昨日行った普通のラビと違って敵が一回り強くなってます。

そうそう、やっと「ファイアボルト」を覚えたんですが、使い方がわからn(r
なので今日もアイスカウンター撃ってマシタ。

ヒュージーきたわあ
初めてのヒュージーラッキーでたヨー(・∀・)オカネオカネ
posted by Drop | Comment(0) | TrackBack(0) | -mabinogi G2
×

